SSブログ

包まれても見えている(ΦωΦ) [日記]

大学入試も(高校から出願の)就職試験も本格的に始まりました^^;
あっという間にこんな時期が来るって一体なんなんだろう?

「あっという間」と言えば、明日でこのブログが出来て2年。
毎日やってるから分からなかったけども、そうみたい(;^_^A

 

E38394E382AFE38381E383A3204-eef14.png


日中はまだ暑い。
朝と夜はだいぶ涼しいけど、お風呂上りはさすがに暑いε=( ̄。 ̄;)


そんなお風呂上りに冷たい物を食べたいと思って冷凍庫の中を探してみたら…

 

DVC00024.JPG
↑アイスクリームじゃなくて、あいすくりん?(・ω・ )



調べてみると「アイスクリームの昔の呼び方」らしく、江戸時代の終わり頃に臨海丸で渡米した使節団がアイスクリームを食べた際にそう呼んだのが由来なんだって。


そんなことなんて知りもしないオイラは構わずにフタを開けた!!


DVC00027.JPG


透明のパッケージに包まれていただけだから、そりゃ変わらんわな~(T▽T)(アタリマエ



食べると、「スコールみたいな感じでシュワシュワ」って感じ(笑)
コーンの先端までクリームが入ってるみたいだから最後まで楽しめるかも(´∀`*)


↓スコールってこんな商品↓

スコール 350ml缶x24本入りスコール 350ml缶x24本入り
  • 出版社/メーカー: 南日本酪農共同㈱
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


一言で言うと、「ヨーグルトに“軽く気が抜けた炭酸”をいれたジュース」ってところかも?


【シュワと言えば、今シュワちゃんの映画がやってるよ(爆) なコメントレス】

>虹っていいですよね^^

⇒虹ってとても綺麗ですね♪
  なかなか見る事が出来ないので、見れた時は感動します^^




>虹もらってきましたか!
  あれは敬老の日のミニイベントらしいからお年寄りに見せなくちゃいけないらしい

⇒・・・(゚Д゚;)
  まだお年寄りに見せていないですorz




>あれ・・・w5色だ・・・;;
  気にしないのが一番ですよね><

⇒「リヴの虹がは5色?」ということを気にしたら負けですw
  なので、成績も気にしたら負けと言う事で(爆)

 

11637615.png

煮込まれた具の数 30 個   入れられた調味料の量 10 グラム   トラックバック(0) 
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:30

入れられた調味料の量:10 グラム

CANDy

まだ暑いですよね;
風呂上がりのアイスは最高ですv
「あいすくりん」(゚∇゚ ;)勉強になりました。
なんか「クリリン」みたいで可愛い・・・(違っ
by CANDy (2008-09-18 22:19) 

nomi

一日早いですが、明日でブログ2周年おめでとうございます~(´崙`.:;)
試験も併せてこれからも応援しております!

秋田県へ行くと、ババヘラアイスというのが有名で道っぱた販売しているのをよく見かけます。
その名の通り、おばちゃんが昔風アイスを売っているんですよね(笑)
触感が今とは違った感じで懐かしいんですよね~♪
by nomi (2008-09-18 22:25) 

qoo2qoo

こんにちは☆
あいすくりん、スコールみたいなあじなんですか?
炭酸アイスではないですよね(笑
近くに売ってるかなぁ~(*´ω`*)
食べてみたいです。ジュル
by qoo2qoo (2008-09-18 22:30) 

ぴーすけ君

ブログ2周年おめでとうございます(≧∀≦)ノ
あいすくりんは、ちょっと堅いので 
コーンにのせてうまく食べられるのかしら?

by ぴーすけ君 (2008-09-19 07:46) 

希美

にょ~!!アイス、美味しそうですね~☆
まだまだアイスのシーズンですから、良いですよね~
by 希美 (2008-09-19 11:49) 

えありす

こんばんは。
blog2周年になるのですか~すごいですね!

スコール愛す(ゲームやりすぎのえありすw
by えありす (2008-09-19 18:19) 

rurinxrurin

ブログ2周年おめでとうございます!
すごいですね!!!

あいすくりん。かわいいなまえです(≧∇≦)b
by rurinxrurin (2008-09-19 18:58) 

mkn

こんばんは!
あいすくりんおいしそうです~
まだまだ暑い日も続くみたいですし、アイスはいけますね!
拍手ありがとうございました!
むおー、お祝いの言葉ありがとうござます!><
無理しない、ようにがんばります、たぶん回りに止められます(笑
by mkn (2008-09-19 19:13) 

nasu

あいすくりんですか~。
売ってるの見たことないです。

Aちゃんの漫画、オリジナルのポケモンとか出てきて、
Aちゃんのしか分からないストーリーです。
意味分かりませんでした・・・;;
by nasu (2008-09-19 20:43) 

riku

スコールって飲んだことないのです、アイスクリンの味が想像できませんでした
by riku (2008-09-20 00:00) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました