SSブログ

1ヶ月で500円ヽ(*'0'*)ツ [日記]

最近はFirefox使ってるけど、結構軽いw
にしても、Graniのタブ機能とFirefoxが合わされば最強なタブブラウザになると思うのはオイラだけ?(謎

 

E38394E382AFE38381E383A3204-eef14.png

 


ここ1ヶ月で灯油もガソリンも安くなってビックリ!!
たぶん寒いシーズンになったからで経済の悪化と代わって来たわけじゃないと思うけど…( ̄  ̄;)

さらには両方とも輸入物だから、円高の影響ということも…???←



いずれにしても石油情報センターによると灯油もガソリンも(全国平均価格)が10月~11月で500円ぐらい下がったみたい。(※1)

そうすると、計算では1リットル100円以下だ(ぉ


って、これからもっと寒くなる時期だから500円というと相当大きいなぁ[たらーっ(汗)]



【ナベ家が忙しくなるのはコレからw なまとめ】


補講、ちゃんと行って来ました♪
2時間分(※2)休講になった分の補講だからいつもよりも長かったけど何とか終わって一安心☆彡

「2時間分(※2)」と言っても英会話はいつも早く終わるから実際には120分ぐらいで終了!
出席も今日休んだら2時間分(※3)欠席になってたから危なかった~ε=( ̄。 ̄;)


オイラの美術能力は全てにおいてゼロなのでマグリットさんは知らない(コラ[むかっ(怒り)]
シュールレアリズムの人らしいけど、教科書には…載ってるのかな?




※1:ガソリンは「リッターあたり30円」に18を掛けて灯油と容量を合わせました。


※2:1時間の講義は90分。


※3:1期に15回授業があって、それの3分の1(5回)以上休んじゃうと期末テストが受けれなくなります。
    言い換えれば5回は休めるってワケですがw←


11652694.png

 


煮込まれた具の数 37 個   入れられた調味料の量 12 グラム   トラックバック(0) 
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:37

入れられた調味料の量:12 グラム

qoo2qoo

自分もFirefoxメインで使ってます。
記事書くときはIEの方がいいかも?です!!
あ!石油安くなるんですねo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2008-11-22 22:47) 

yamagatn

私もメインはFireFoxでやっております^^
雪国なので原油の値下がり&円高は歓迎なのですが
日本の景気が悪くのは正直気持ち悪いのであります・・・・

PS いつもありがとうございます^^
私もいつも応戦させて頂いておりますのだ^^
by yamagatn (2008-11-22 22:49) 

s902ubas

Tab Mix Plusを使えばSleipnir/Graniと同等のタブ機能になる、と
自分では思ってるんですがどうでしょう?

Firefoxもアドオンたくさん入れたら重くなったので最近は
もっぱらGoogle Chromeを使ってます…
機能は全然無いけどとにかく軽いので。
by s902ubas (2008-11-23 01:25) 

KNIGHT

頭が悪いので火キツネさんがスリムだということしか
分かりませんw(^ω^;)らんるー。

円高が石油に勝利した感じでしょうか(・ω・)
麻生さん、税金ぶちまくなら石油をぶちまいて
欲しいです(何事。
石油の川なんてあったら素敵ですね!
くめば良い

毎度頭の悪いコメントで申し訳ないです^^;

by KNIGHT (2008-11-23 02:19) 

花火師

ガソリンや灯油が安くなるのは大賛成ですが・・・
景気はいまいちですねσ(TεT;)
by 花火師 (2008-11-23 02:32) 

slash

Firefox は軽いって聞くけど導入してない^^;
基本はIE ・・・だったけどChromeを導入
だけどChrome は別に軽いとは思えず放置ww
以降IE8+Sleipnir が軽いと聞いて導入
これで劇的に軽くなったのでメインで使ってます♪
by slash (2008-11-23 07:51) 

功太郎

今年はまだ灯油買ってないんだけど
安くなってるんだ?@@

冷え症の俺には嬉しいニュースです^^;
by 功太郎 (2008-11-23 10:55) 

ユーク

こんにちわです♪
灯油、かなり値段が減少しましたね^^
この時季、ストーブなどは欠かせないものになっている私の家には
かなり嬉しい事です♪
安いにほっしたことないとよくいいますけど、その言葉がかなりわかったきがしました^^;;
by ユーク (2008-11-23 11:37) 

Mizuki

こんにちは♪
灯油安くなってるんですね~
知らなかったです('ー ' *)

あ、それと企画品やっと完成しました!
最新記事にあるのでぜひ覗いてみてください☆
by Mizuki (2008-11-23 13:00) 

瑠華

お久しぶりです♪

灯油などなど安くなってるんですか!びっくりですよ!
今知りました~^^;;

by 瑠華 (2008-11-23 15:35) 

nasu

灯油など、安くなっているのですね!
理由はどうあれとにかく安くなってよかったです。。
by nasu (2008-11-23 20:34) 

riku

灯油も安くなってるのですね。安くってこれから助かりますね
by riku (2008-11-24 01:06) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました