SSブログ

Puppy Linux [PC(パソコンネタ)]

「Youtubeにおける1280×720の調査」をFirefoxでやってたら、結構高い確率でブラウザが落ちる事が判明。
それを記事書いてる途中にやってたから・・・_| ̄|○


それはそうと、前に従姉から一部が分解されていたPCを譲り受けました。
で、分解されていたのをガキが組み立てて電源を付けてみると…


DVC00012.JPG


…困った(~ヘ~;)



で、ネットで100MB以下のLinuxを見つけたからCDに焼いてガキにインストールさせてみたら…














DVC00019.JPG







…何でかアッサリとインストール完了(/・ω・)/(((










で、Linuxと言う証拠に同梱されていた表計算ソフトにinfo関数をやらせてみた。

DVC00021.JPG


何でオイラが普段見かけない関数を知ってるかは内緒w((
でも、反応したという事はExcelの関数も使えるかも☆彡



と、後はコレをハードディスクに入れて日本語のフォントも入れるだけだけど何故か出来ないから明日に頑張るみたいです。
ガキはテストが近いはずなのに、一体何をやっているんだか…←





【記事を端折りすぎた(-_-;) なコメントレスのまとめ】


おっしゃるとおり、水樹さんは萌香ちゃん役です♪
あんな可愛い子にモテるつくね君が羨ましいとかそうでないとか…(ぇ


横長になったYoutubeは、&fmt=22 と動画ページのアドレスに付けると2008年11月15日以降にアップされた1280×720のサイズでアップされた動画は音質が良くなるとのこと。


ただ、決してオイラみたいにFirefoxでブログを書きながらやらないようにお願いします(;^_^A
冒頭にも書いた通り、本当に強制終了してしまうかもなのでorz

そんな状態の時に太鼓の動画を載せたら…最悪という言葉しか出なくなりそうです(_ _。)
元々、太鼓単体の動画は12のうちの2つしかありませんが←

 

ラストライン3.PNG

 


煮込まれた具の数 29 個   入れられた調味料の量 8 グラム   トラックバック(0) 
本日のテーマ:パソコン・インターネット

nice!:29

入れられた調味料の量:8 グラム

お茶屋

あっさりinstall・・・すばらしいですね^^;
by お茶屋 (2008-11-28 23:22) 

qoo2qoo

FirefoxでYoutubeを見ると電源が・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
気を付けます><;

by qoo2qoo (2008-11-28 23:24) 

ゆりあ

(∂。∂?)......ン?
FirefoxとYoutubeは愛称が悪いんですか?^^;
気をつけなくちゃ^^;
by ゆりあ (2008-11-29 00:33) 

縷縷

うわーすげえー((●>ω<)何
私は機会オンチなのでこんな文字の羅列なんか見た日には
もう目から汁がでてきますorz
by 縷縷 (2008-11-29 06:45) 

slash

"&fmt=22" は音質関係ではなく画質の方ですね
HD画質でUPされた動画がそのまま見れるようになります。
うちのパソコンは非力なんでHDはまともに再生されないんですがね^^;
by slash (2008-11-29 07:32) 

功太郎

やっぱりPCって凄いですね~w
てか、弟さん?何者?^^;
by 功太郎 (2008-11-29 10:28) 

HAL

いつもFirefoxだけど、マックでも同様の現象があるのかな?
by HAL (2008-11-29 11:03) 

yamagatn

いや、firefoxは安定してないと思います
私も検索するとよく固まって死にますから・・・・・
VISTAでもダメならばどうすればよいのか分かりませぬ><

PS いつもありがとうございます^^
微力なれど広告などのを応援クリック
させていただきます^^
by yamagatn (2008-11-29 21:53) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました