SSブログ

修学旅行の時しか経験が無いもの。 [時事ネタ(ぇ]

久し振りにサイドバーを色々といじくってみた。
名前の下にホムペやmixiを持ってきたり、ブログペットとリヴリーを同じ欄に表示させるようにしたり。

宜しかったら、mixiとかホムペを覗いてやってください[exclamation×2]
高校の時のクラスメートとmixi上で会った時は「mixiやってるなんて意外」なんて言われたけど、本人もそう思ってたり(爆)


E38394E382AFE38381E383A3204-eef14.png


明日から全国でETCの一律1,000円がスタート(東京湾アクアラインと本州四国連絡橋は既に実施中)
ただ、ナベ家って車で遠くに行かないからETCはおろか高速道路に乗ることすらない状態。

高速道路に乗ったことがあるとしたら、修学旅行の時ぐらい^^;


そんでもって、一律1,000円になると渋滞が起こって旅行しようとしている人たちが他の場所へ行きづらくなって余計に景気が悪くなる気がしないでもないけど…???



それにしても、オイラが免許を取っても「高速に乗ってどこ行くだ~?」って話になるから教習以外ではたぶん乗らないかも(-ω-;)

今でさえ自転車で行ける範囲で全て事が済むから、下手するとペーパードライブに…orz



注意:「免許取得の際の教習の時に高速道路に乗るじゃん」という人もいるかと思うけど、アレは全員がやらないといけないために除外してありますので悪しからず。





【公立の2次募集でオイラが行ってた高校が載ってた|li (っω-`。)il| なテキトーコメントレス】


>弟が全部クリアしてるようです(笑
>幼馴染とそのお父さんが好きらしくってDSはどうか分からないけど沢山種類持ってましたあ^^*
>ゼルダはプレイしたことはありますが、全然進まないんで放置しました(死


⇒ガキ:GC・DS・N64のシリーズは全てクリア(それ以外は未プレイ&未所持)
 オイラ:プレイ経験なし/(^o^)\ナンテコッタイ

 それが兄弟の差ですw





>足踏みミシン懐かしい~^^
>足踏みミシン!それに黒のミシンはお宝ですよ~。
>とても年季の入ったミシンですねΣ(゜Д゜)


⇒足踏みミシン、確か写真のより新しいのを高校で見たような憶えがあるんですが…c(゜^ ゜ ;)
 家庭科自体苦手だったので、そういうことは全く記憶に入ってません(苦笑)





>最後の歌手のクイズはaikoと中島美嘉のみ即答しましたが後は全然わかりませんでした…笑


⇒全部判らなかったのがここにいます(o ̄∀ ̄)ノ←
 それどころか、最近のJ-popすら理k(ry



そういえば、自分が行っていた高校が2次募集で掛かったのを一昨日の新聞で確認[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
そして、今日の新聞を見たら希望者数が2次募集の定員よりは上で安心C=(^◇^ ;)

それにしても、ここ5年間ぐらいは一般の倍率で2.5倍(3倍?)を切ったこと無かったのに何があったんだろう…



《一応、明日の絵茶のリンク先をペタリ。》
⇒ttp://www.takamin.com/oekakichat/user/oekakichat3.php?userid=272725

一応、開始予定の2時ごろに一度来る予定。
もっとも、オイラが絵を描くかは判らないので悪しからず。



出来なくなったので、4月1日か2日に変更します(o_ _)o))


【企画倒れ寸前www】

http://materiali.web.fc2.com/rule001.html



11652694.png

煮込まれた具の数 27 個   入れられた調味料の量 7 グラム   トラックバック(0) 
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:27

入れられた調味料の量:7 グラム

qoo2qoo

ETCの一律1000円がスタートしましたね!TVで見ました。
家でも父がETCを付けようとしていて何処に行っても売り切れ状態で
凹んでました。( ̄▽ ̄;)
by qoo2qoo (2009-03-27 22:39) 

イタチさん

こんにちは!!
お久しぶりです(´∀`*)

mixiやっていらっしゃるのですかww
私もやってるんです!
よかったらマイミクお願いします←いきなり
by イタチさん (2009-03-27 23:02) 

スペンサー

私、ミクシィはやってないです。
どんなことするかも知らないですし。
高速道路はわかりませんよねぇ・・・
by スペンサー (2009-03-28 00:12) 

ぴーすけ君

週末は高速が混みそうですね。
エコでないでしょ~そんなに空気汚すプラン~って思ってます。
by ぴーすけ君 (2009-03-28 07:53) 

nasu

足踏みミシンといえば、小学校五年くらいの頃のの家庭科のビデオで、
ミシンの使い方というのがあったのですが、
そのビデオのミシンが、時代は電動ミシンなのに足踏みミシンでした。
学校のやつも電動ミシンで、あまり役に立たなかったという記憶が。
by nasu (2009-03-28 16:13) 

やまがたん

高速千円の恩恵をこうむれますが
出かけるとお金がかかるし、かえって環境に
悪くなると思っている私です・・・・

本日は地域保育園の卒園式及び夜の懇親会
出席のためご訪問・応援のみとなりますが
ご理解の程宜しくお願いいたします☆
by やまがたん (2009-03-28 20:29) 

☆でこぽん☆

お久しぶりですー^^

高速道路・・でこぽん宅も大して乗りませんね・・・。
私の場合自転車を、名前をつけるほどに愛用してるんで・・・orzlll
父が機嫌よくて「車でどっか行こうか!」とか言っても
「うん、いけば?」見たいな調子ですww

まぁ・・父はゴルフに行くのでETCは着いてるんですけどね・・・
ETCが売り切れるようでは、きちんとした政策にはなっていないのでは?と
政府に不安を感じます・・。中学生の私でも・・;;

by ☆でこぽん☆ (2009-03-28 22:21) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました