SSブログ

「似て非なるもの」じゃないけど… [日記]

久々にキリオへ行った結果。
母はエリンの原作の2巻目を、ガキは「ハヤテのごとく!」の1巻を購入。

オイラの太鼓は100円使っただけ(ぉ




で、分かってはいたけど…



・店舗の大きさ:キリオ>ジャスコ

・歴史:ジャスコ>キリオ

・テナント数:キリオ>ジャスコ

・行ったときのテンション:ジャスコ>キリオ

どちらも“イオングループ”なのに、この差の出方wwww
注意:キリオと「このブログで言うジャスコ」は全く別店舗


結論:太鼓のメンテ と ダイソーの面積 の差



【キリオの特徴】

太鼓11と12が1台ずつあり、両方とも100円3曲・頭文字DVer.5は2台(1プレイ100円)(セガ側)
太鼓12が100円2曲が1台あるが頭文字Dは無し(モーリーファンタジー側)

ダイソーは普通のテナントが1つぐらいであまり広くない。



【ジャスコの特徴】

太鼓12が1台あり、100円2曲。
管理人がよくお世話になるドンだーさん一家と良くエンカウントする場所。

頭文字DはVer.3で1プレイ100円(2台・対戦は出来なくなった模様)
管理人が一番好きなバージョンなのでそのままでいてほしいと思ってる。


ダイソーは1フロアの4分の1ぐらいはあろうかと言う面積。
どうでもいいけど、現行バチはそこのバチを買って作製。



…同じジャスコでも違うらしい(・w・)



【それはやっぱり個人差。なテキトーコメントレス】


>承認制にしていれば勝手に表示されことは無いんですが、消すのが面倒。
 一気に消せる機能をso-netが用意してくれればいいのになぁ。
>トラックバック機能・・・(==;
 以前変なものばかり来ていたので無効設定したまま、ずっと放置ですね。

⇒トラックバックがサブブログ合わせて600件近く来てたので数的にも放置が面倒なので全部消しました。
 ソネの重さも重なったのか20分ぐらい掛かって消し終えたため、同じく「トラックバックを一気に消せる機能」が欲しいと思いました^^;


そういえば、サブブログに「女性ブログランキングが~」というコメントが来てた。
「オイラは男なのにそれはないでしょ( ´艸`) 」とか思いながら即刻削除しました(酷




やななが毎日新聞に載りました。

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20090516k0000e040054000c.html


これを機に、全国区にならないかな~( ´艸`)



明日はサブブログでシングルプレイ&ダブルプレイ(太鼓12)の現状をまとめようと思いますので、興味がある方は明日をお楽しみに☆彡
煮込まれた具の数 29 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:29

入れられた調味料の量:6 グラム

qoo2qoo

キリオは太鼓11・12と100円3曲はいいですね♪♪
自分だったら100円では長く遊べないと思います( ̄▽ ̄;)
by qoo2qoo (2009-05-17 23:06) 

カレン

ジャスコとキリオは良いとこなんですね。
広い方がいいですよね。
毎日新聞ですか!見てみますね。
by カレン (2009-05-17 23:52) 

スティッチ

100円3曲?!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ぃぃですね~♪
でも私ゎバチぢゃなくてボタン派(プレステ2)
なので…;;w
by スティッチ (2009-05-18 16:25) 

やまがたん

キリオ? 初めて聞く名前です

ポチポチポチっとオウエン☆
by やまがたん (2009-05-18 20:14) 

thaler

おひさ!

太鼓の腕は、あがりましたか?
by thaler (2009-05-18 20:20) 

賀崎風流

この前はご訪問とコメントありがとうございました。
コメントのご返事は記事にてコメントさせていただきました。

場所によってちがうんですね。
こちらの地方では太鼓が2つあるところが多いです。
新しい太鼓もあるので、やりやすいです。
by 賀崎風流 (2009-05-18 20:38) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。