SSブログ

ダブルプレイの人(?)はやっぱりダブルプレイの人(?)? [アニメ・ゲーム]

異論はあまり認めて欲しくなかったり←




それはさておき、今日は自転車で柳ヶ瀬へ。

DVC00119.JPG 1176287701_49.jpg
↑JR岐阜駅南口にて。 マウンテンバイクなのは仕様w


11時少し過ぎにアクセスに着いたものの知ってる人は誰もいなかったので2回プレイ。


【Lovin'Life さんばい】

「ばいそく」とほとんど変わらない件
↑いつもの「ばいそく」でなく「さんばい」なのは仕様。

この曲だけは絶対に全良したい曲。
と言っても、今まで何十回(百回近い?)やっても全良が出ない;;;;(;・・)ゞ


【もりくま(★1):可2】

DVC00126.JPG

やっぱり全良は無理なものの、今日で全良に一番近くなった曲。
最後の3コンボ以内と70コンボ目ぐらいで可が出た。
そういえば、この曲の連打は「全部1秒」でなくて「全部0.95秒」との説もあるらしいのでご報告。


【キン肉マン(★6)】

DVC00125.JPG

素で「初プレイ初フルコン」が出来なかった←
にしても、このスコアが筐体記録と約8万点離れてるっていろんな意味で無理ゲー\(^o^)/


この後でお世話になっているドンだ~さんのパパさんと2回セッションして、両方で1回ずつもりくまをやったら2回とも負けたのは内緒です(ぁ

手抜きなんて一切ありません。



そう言えば、例のバチは昨日の時点で下の画像の通りに変化。

DVC00118.JPG
↑定規は25cm定規。

このバチだと、もりくまで「24打が2回」や「20~21打が何回かに1回出てくる」ぐらい。
32cmの長さの時に「連打の時にどこを握るか」をチェックして加工したら見事に裏目に出たとさ[もうやだ~(悲しい顔)]



【★8以上の曲はほとんどが「フルコン不安定」 なテキトーランダムコメントレス】

>バチですが、改良後の方が先が太く見えるのは気のせいですか??
>太鼓の鉢がダイエットしてる。
>バチ・・。右側の方は削ってあるように見えますが、気のせいでしょうか?
>・・・ばち・・・先が丸くなったような・・・
>バチの違いがはっきりとはわからない僕はまだまだ未熟w


⇒削ってから撮ったので間違いなく「先端もバチもダイエット」をしていますが、写真を撮った時点ではまだやすり掛けをしていない状態だったから変に見えたのだと思います。
 凸凹が出来ているままなのでそう見えても致し方ないかと^^;






で、やっぱり26cmは短いからまた作ってみた。

DVC00131.JPG

長さ:35cm(右側の現行バチは30cm)
木の種類:ヒバ(大学の近くのホームセンターで買った丸棒を加工)
加工時間:1時間(丸棒カット~やすり掛け)

来週は大学の予定で土日とも太鼓が出来ないので、すぐに試せないのが残念だけど仕方がないやorz


m_E887AAE4BD9CE383ADE382B4EFBC94.PNG

煮込まれた具の数 26 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:ゲーム

nice!:26

入れられた調味料の量:3 グラム

Natsumi

太鼓の達人もいいですが、
公認会計士試験の解答速報
を見ていました。これが、難しい
試験です。
by Natsumi (2009-05-24 23:02) 

qoo2qoo

マウンテンバイクカッコいいですね♪
自分も新しい自転車が欲しいです(`・ω・´)
3種類の長さのバチが出来ましたね!使い分けると便利いいかも?
by qoo2qoo (2009-05-24 23:40) 

janvierm

自分で作るといっそう愛着がわきますね♪
自分に合ったものが出来るとなおさら❤


by janvierm (2009-05-25 13:05) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。