SSブログ

今日から [でゃーがく(大学)]

7月ってことは今年もあと半年(´・ω・)
この前まで正月とか春休みだったような気がするのは気のせい?(
7月に入ったら入ったで、月の初っ端から雨。
雨が降ると大抵頭の前の方が痛くなるオイラは偏頭痛持ちなんですね、既に解ってます←




「Puppy Linux」を使おうと思ったら家の古いPC用分しかなかったので、昨日CDに焼いた「ubuntu」でトライ。




【以下、画像にオンマウスで説明が出ます。】


ubuntuの起動画面(CDからの起動)


で、インストールを開始させてから待つこと30分。


OK牧場d(>_< ) ⇒ ここから動かないので困ってます…^^;


写真のような画面が出てきたから「これはいけるかも!」とwktkしながら待っていた。
ところが、さらに10分経ってもそこから全く動かないので諦めてシャットダウンorz





全然パワーが足りないパソコンじゃダメやんけ  (ノ`Д´)ノ彡┻━┻(ぁ




その後はやることも特に無かったので補講の時間まで図書館で暇つぶし。

ただ、Linuxの本とかスポーツ新聞&日経新聞を読んだ後は何もやることが無かったからかなり眠かった(ρw-).。o○



と言うよりも、実際は半分寝てたb←





結局2時間弱図書館で過ごして、講義開始10分前になったので講義室へ移動してようやく補講開始。

補講でやった内容は、A4ノートを開いたぐらいの大きさ(A2?)のプリントを1枚やったこと以外は忘れた←



内容がそのプリントに書いてあった6問だけとはいえ全部記述式だから問題まで憶えている余裕が無かったから…orz




もちろん、書いた答えが合ってるかなんて解るはずもない件。

終わった後はコンピューター自習室を覗いて先輩とサークルのホムペについて少しだけ会話して帰宅。





平日の間に出来るとは言っても色々とやらないといけないことがあるから結構大変だーC= C= \( ;・_・)/



【課題はいろいろ。 なランダムコメントレス】

>ちはる@なべさんもイラストを書いたりするんですか?^^


⇒ここの管理人は基本的に絵は描きません( ̄□||||!!
 小学校の図工は「1(3段階評価)」で中学の美術は「2(5段階)」、高校の美術(※1)がどうにか「3(5段階評価)」と言う人だったので…orz





>puppy linux... 軽量ですね。

⇒今回は自宅分しかPuppy Linuxのイメージが入っているCDが無かったのでubuntuでしたが、Puppy Linuxは最新でも123MBほどなので自分のサークルのようなPC(※2)でも何とかなると思います♪

この関数はExcelでも出来ます(・ω・´ )
↑ナベ家の古いPCの画面。
 管理人は何故かinfo関数が好きです(大謎





>社会人になるともっと拘束されますよ~(*ノ崙ノ)

⇒火曜日は朝の9時から(昼休み等含めて)9時間拘束されてますが、それが毎日続くのは…。゚(゚´Д`゚)゚。
 仕方ないとはいえ、今から少し鬱になりそうです^^;


【太鼓の動画】

Player:のぞみさん
Camera:うp主(ちはる@ナベ)
撮影日:2009/06/28
場所:アクセス柳ヶ瀬店


岐阜県が誇る、あべこべドンだーののぞみさんの動画を撮らせていただきました。
管理人はあべこべなんて出来ませんΩ\ζ°)





太鼓DSのスコアバトル、やってます。
http://materiali.web.fc2.com/taiko/rule_002.html





※1:高校の美術は高3の1年間だけでしたが落ちることも上がることもありませんでした^^;


※2:ハードディスクの容量が不明(4GB程度?)で、RAMが96MBです。

 

9097404.gif

 


煮込まれた具の数 29 個   入れられた調味料の量 9 グラム  
本日のテーマ:学校

nice!:29

入れられた調味料の量:9 グラム

レナ

私は美術は常に一番低い成績です(*´∀)
自由に書いていいと言われない限り
やる気がない自分です←(・ω・)
by レナ (2009-07-01 22:31) 

qoo2qoo

パソコンのパワーも関係があるんですね!!
サークル=部活と同じ感じなんですよね??
by qoo2qoo (2009-07-01 22:36) 

月宮

パソコンがフリーズしてしまいましたか^^;
私もXPでOKだったソフトをVistaに入れようとして失敗した事があります。
相性が悪かったのかもしれませんね><

by 月宮 (2009-07-01 23:02) 

やまがたん

ご訪問いつもありがとうございます
出張中につき訪問&応援のみとさせて頂きます☆
by やまがたん (2009-07-02 06:57) 

鴇田一希

美術の成績だんだんあがってきてるじゃないですか!
なら、大丈夫ですよ^^描けるようになりますよ

by 鴇田一希 (2009-07-02 07:19) 

nomi

偏頭痛ってキツイですよね(x崙x.:;)
あれって何が原因なのでしょうね~。
雨の日とかは気分的にも関係ありそうです。

インストール残念でしたね T_T
わたしも出来るだけ詰め込まないように使ってますー。
by nomi (2009-07-02 13:09) 

ゆりあ

あっ、「ubuntu」使ったんですね^^
でも、もしかして起動できないパソコンですか?
私の場合、ubuntuを起動させてインストールじゃなくてコンピューターに変更を加えないでubuntuを使ってみるでデータの救出をしたんですけど・・・
パソコンもトラブルがあると大変ですよね^^;
by ゆりあ (2009-07-02 15:30) 

ぺんちゃん

ubuntuは重いでしょう。ヘビー級ですよ。
Windows2000のころのPCではかなりきついかも。

あ、でも、GUI (ウインドウ操作) がなければ、十分使えます。
by ぺんちゃん (2009-07-02 19:57) 

umiko

パソコントラブルで号泣してるから
気持ちわかるよ
by umiko (2009-07-03 13:14) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。