SSブログ

単位評価試験(木曜日分)と絵画心理学 [でゃーがく(大学)]

今日のケンミンショーについて
⇒床屋さんでシャンプーして貰ったあとで顔を洗うとか普通にやってるんですけど??(by愛知県民)




今日は会計学と英語Vの2教科でテスト。
あ、大学は基本的にテスト返却がされないし15回目の講義でテストだから中学や高校みたいに1週間ぐらい連続してテストが行われませんので悪しからず。

肝心の成績については夏休みごろまで分からないけど、単位的には問題なさそう。


その間の時間には既にテストが終わった教育基礎論があって、それでは「絵画心理学」の講義。
“6年前に起こった佐世保事件の犯人の子がどんな絵を描いたか”とか“子供に何か絵を描かせて、そこから何が解かるか”などをプレゼンで見るという内容。

心理的なことは複雑で誰もが当てはまるわけではないので“この場合はこういうことが多い”と言うことは割愛するけど、子供の絵の中の太陽は基本的に父親を表していてその太陽を黄色で描くと「愛情に飢えている」とか「読めない文字を書く子は【聞いて欲しいことがある!】と思っている」など。


「イラスト1枚で本当に解かるんかいなー」とか思いながら見ていたら、犯罪を犯した後の事情聴取にて実際にそのようなことがあったことが多くてビックリ!



何か不思議だけど「勉強すると面白そうヽ(・ω・´  )」と思った。
やる環境がないし、いろんな意味で正確な意味の読み取りが乏しいのでたぶん無理ですが(※1)




※1:記事とは関係ないけど、参考物件。

…(´・ω・`)

サイト:http://www5.big.or.jp/~seraph/zero/ky.cgi


11637615.png

 


煮込まれた具の数 26 個   入れられた調味料の量 7 グラム  
本日のテーマ:学校

nice!:26

入れられた調味料の量:7 グラム

賀崎風流

今日のケンミンショー見ました。静岡でもやっているところはやっていますよww
勉強というのはどの学年でも大変なのですね・・・。
僕も今のうちに手を打っておこうと思いますww
by 賀崎風流 (2009-07-16 21:59) 

qoo2qoo

今日のケンミンショーは見てなかったです・・・><;
会計学と英語Vのテストお疲れ様です。英語のテスト内容が気になります^^;
by qoo2qoo (2009-07-16 22:32) 

M人

今日は社会統計学、会計、特別演習でした。 次は火曜日1教科です。
床屋さんでシャンプーして貰ったあとで顔を洗うはやってます。
by M人 (2009-07-17 01:05) 

umiko

どこも試験なんだね。
がんばれ!
by umiko (2009-07-17 11:53) 

nasu

ケンミンショー面白いですよね!
でも最近観れてないです( ´;ω;`)
by nasu (2009-07-17 12:18) 

nomi

ケンミンショー見てました(笑)
顔を洗うのは大阪だけではないのですねー((((.;゚崙゚))))
同じ日本なのに文化の違いって面白いです。
by nomi (2009-07-17 14:07) 

やまがたん

ケンミンショー どうも山形が
馬鹿にされているような気がしております・・・・
訪問ありがとうございました☆
by やまがたん (2009-07-17 18:55) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。