SSブログ

小中高は今日で1学期が終わり…だと…??? [アニメ・ゲーム]

小中高の児童生徒はほとんどが今日終業式で来週からは夏休みってマジかいな(´・ω・`)←あと10日ぐらい大学がある人
あと、朝に自転車で登校するときに途中で雨が降って、その時が一番強く降った時とか合羽がなかったら完全にずぶ濡れな件www

さらにはオマケに明日も大学(「海の日」の補講)で増量版は19日が初プレイ。
それに加えて、それのプレイ動画は新曲は一切見ていませんので新曲や復活曲は完全に初見状態とかいう状況です、ハイ←




今週の日曜日(7月12日)に知り合いのドンだーのパパさんから34cm×20φのヒノキを頂きました。

継ぎはぎがあっても、ヒノキはヒノキ。
↑一応、継ぎはぎがあります。

貴重な太さのヒノキ(※1)を頂いたのでシングルプレイ用に加工。
今日は14時少し過ぎには既に家にいたのでせっせと先っぽを削って、やすり掛け。



~結果~

下手くそなのは仕様です。
↑2本で1時間掛かってますが、これぐらいしか出来てないのは仕様orz



他の方のバチはもっと細いのに細くすると失敗して台無しにする可能性が高いのであまり突っ込めず^^;
本当はもうちょっと下の方から削り始めないといけないし… ( ̄□||||!!


やっぱりこういうのは苦手だ~。゚(゚´Д`゚)゚。




 


【「賢者の石」だけは映画館で観た。 なランダムコメントレス】

>ケンミンショー見てました(笑)同じ日本なのに文化の違いって面白いです。

⇒同じ日本でも各地で文化が違うのは面白いですね!
 それまで普通だと思っていたことが他から見ると「なにこれ!?」とか言われるのはさすがに焦りますが…(笑)





>ケンミンショー どうも山形が馬鹿にされているような気がしております・・・・

⇒それは東京を基準としているからでしょうか?
 「愛知北部では盆踊りにダンシングヒーローを踊る」とやった時はスタジオが何だか変な空気になっていたので東京やその近辺以外は何だか変な視点で見られているような気がして仕方が無いです。




※1:30cm×10φなら大学の近くのホームセンターにあるのに…[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


11652694.png

煮込まれた具の数 29 個   入れられた調味料の量 8 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:29

入れられた調味料の量:8 グラム

qoo2qoo

コチラは大雨の時間帯は偶然、電車の中で助かりました(^ω^;)
あ!バチはヒノキで作られているんですね!丈夫だと思います♪
by qoo2qoo (2009-07-17 22:37) 

レナ

私の所にも雨がふり制服がずぶぬれになってしまいました(´∀;)
by レナ (2009-07-17 23:09) 

yuki999

これはお箸ですか?
by yuki999 (2009-07-17 23:21) 

ぴーすけ君

公立は、早く夏休みになるんですね。
イメージでは私立よりもい遅く少ない夏休みなんですが・・・^^;
by ぴーすけ君 (2009-07-18 07:22) 

やまがたん

東北は夏休みが短いので小・中の夏休みは
確か24日からだったような・・・・
訪問ありがとうございました☆
by やまがたん (2009-07-18 08:26) 

rurinxrurin

おはようございます!
雨が降っても湿気でなまぬるい温度です;;
バチは2本で1時間!
でもこれからまだ改良されるのですね。。。
すごい・・・
by rurinxrurin (2009-07-18 08:42) 

janvierm

もう夏休みですもんねぇ~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
学生の頃に戻りたいです♪


by janvierm (2009-07-18 14:12) 

ぺんちゃん

夏休み... 会社づとめになってから、そんな長い休みは
なくなりますからねぇ。
「夏休み」は有効に♪
by ぺんちゃん (2009-07-19 00:40) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。