SSブログ

何だあれ!? ~ミュージックバンバン!~ [日記]

ナベ家の冷凍庫がオワタになったので、父と外へ持ち運んで軽トラに載せた後に車を走らせてナベ家のお客様がやっている解体屋(?)へ。

れいとーこ(´・ω・`)
↑2,000円で引き取ってもらいました。


↓冷凍庫が無くなった後
冷凍庫跡地


そして、昼から柳ヶ瀬に行きたくなったのでゴー。
到着して太鼓やるためにカバンを置こうと後ろを振り向いたところ、店長さんが何か組み立ててたので近くに行ってみると…

E381A1E381AFE3828BEFBCA0E3838AE38399-b2606.png

 



筐体 ポスター
↑公式サイト⇒http://www.taito.co.jp/arc/noko/music_gungun.html


組み立ててたのはTAITOから出た「ミュージックガンガン!」ってゲームだった。
調べてみると岐阜に設置店舗の登録がないうえに愛知にも4店舗と少ないww

ゲームジャンルは「音シュー (「音楽ゲーム」+ 「ガンシューティング」)」が公式。
だからパッと見た感じだと音ゲーなのかSTGなのか良く分からない^^;

まだ作業中だったので太鼓をやったらTE-20の初見が可60台の不可11←

てつお
↑スコアが低いのは仕様です。


「ミュージックガンガン!」のセッティングが終わったようなので太鼓が終わった後でプレイ。
「けいおん!」の曲とか入ってるあたり、コアなユーザー向け?

DVC00183.JPG
↑確か、難易度は「ふつう」

DVC00184.JPG
↑難易度「むずかしい」 個人的には良曲www


1曲目で「むずかしい」をクリアすると「超むずかしい」が出てきたり、曲の途中でボーナスタイムなるもの(大量に出てくる敵をひたすら撃ちまくる)の点はカオスw

あとは…


首領パ○チwww


どう見ても首領パッチです、本当にありg(ry
これを初めて見た時はさすがに吹いたwww


吹いたところでまた太鼓に戻る。

Shooting Star(by水樹さん)
↑ギリギリで可1ケタ。
 全部シングル連打だし、もっと詰めれば95万はいける。


そうしたら早速「じゃんぬ」が登場してくれました。

もう嫌だ~。゚(゚´Д`゚)゚。
↑もう85.7万はトラウマorz(16-23・両方ともシングル連打)


…一体いつになったら抜け出せるんだろうΩ\ζ°)





【明日も柳ヶ瀬へぶーん← なランダムコメントレス】

>WindowsでPerl… 今時はActivePerlですか?
 それとも LinuxでPerlをつかってWordのファイルを作るんですか?

⇒大学のWindowsには Asperl が入っていて、それからWordのファイルを作ります。
 コマンドプロンプトからの実行なので詳しいことは分かりませんがそれによりWordのファイルが出来るようです。





>もう免許が取れる歳になったんだね。

⇒あっと言う間にその歳になりました^^;
 ブログを始めた頃はまだ高2でしたが、自分でも気が付かないうちに大学2年になりました(笑)



>先生が中抜けって何しに行ったんでしょうね^^;

⇒一体何しに行ったのか気になりますが、終わったことは仕方ないですので気にしないことにします。
 考え始めたらキリが無いので…^^;



【スコアバトル開催のお知らせ】

ルール説明:http://materiali.web.fc2.com/taiko/rule_002.html

ソネブロガーの方以外でもリヴリーをやっていない方でもご参加いただけますが、その場合は賞金が出ません。(ただし、賞状(もしくはそれに準ずるもの)は出ます)


肝心のパスワードはNC_taiko」です。
情報保護の観点からご面倒でも何度もパスワードを入力していただくようお願い致します。

ただし、「自分の点数を見られてもいい」と言う方が参加者の3割ほどいらっしゃいましたらパスワード制を無しにしますので宜しくお願い致します(o_ _)o))

E381A1E381AFE3828BEFBCA0E3838AE383992-92cbd.png

 


煮込まれた具の数 27 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:ゲーム

nice!:27

入れられた調味料の量:5 グラム

M人

TE粘りました。 6回目にてやっと100万超えた自分は精度悪?
トライアングラーは自分にしてはやりやすく、1回で103万台いきました。
近くのゲーセンがゲーセンでなくなりました(太鼓8でお世話になった場所で2日前に確認)。 市内ではゲーセン1店舗・・・・。
by M人 (2009-07-31 22:25) 

qoo2qoo

冷蔵庫、お疲れ様ですね!
あ!ミュージックガンガン!凄く気になります♪ けいおんもあるんですね♪
by qoo2qoo (2009-07-31 22:32) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございます☆
本日も仕事のため挨拶・応援のみとさせて貰います><
by やまがたん (2009-08-01 05:00) 

モリノカゼ

自分の周りではミュージックガンガンも太鼓12+も稼動されてなくて涙目です(
首領パッチwwwww

スコアバトル参加しようかと思ってます。
友達からちょっと7つの島の大冒険借りてきます(
by モリノカゼ (2009-08-01 16:38) 

KNIGHT

冷蔵庫の後ろがむきだしで生々しいですね(・ω・)こんな感じに
なっているのですか。

ミュージックガンガンは聞いたことなかったです!
面白そう。
by KNIGHT (2009-08-01 21:24) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。