SSブログ

がっこー、ほこー、しゃこー(謎 [でゃーがく(大学)]

タイトルをきちんと書き直すと「学校、補講、車校(自動車学校)」
ただ、この記事は車校の話については一切関係ありませんのであしからず( ´艸`)


ということで、2時限目(10時40分~)からのネットワーク演習Iの補講へ。

補講の内容は、「Perlを使って2009年4月の予定表と2009年のカレンダーを表示させ、それらをコマンドプロンプトを用いてWordで開けるタイプ(.doc)に変換してから余白などを調節してA4用紙に収まるように印刷してくれ」って内容。

補講自体は“4時限目が終わるまで(16時20分)”続くというもの。
ただ、それは完全に見た目だけで実際には「終わって課題を提出した人から帰っていい」というタイプで、何かやるわけでもないのに早めに帰りたかったからプログラミングの構文が書いてある課題プリントが演習室の入り口に置かれた時にすぐに取りに行って行動開始。

量的にはおそらく1時間30分~2時間ほどで終わってたのに、入力を開始してから始まってから40~50分ぐらいした時に先生が中抜け。

それも13時少し前ぐらいまで帰って来ないということで課題が出せないwww
さらにはプログラムを実行させようとしてエラーが出るも、全部で150行ほど打つからどこが間違ってるか分からずにグダグダしてたこともあってか帰れたのが結局13時45分ごろ(´・ω・`)


直接は関わっていないものの、明後日から当ブログ主催で開かれるスコアバトルの掲示板が何も出来なかったじゃないかwww(※1)



【ケッタ(自転車)という方言は結構有名 なコメントレスのまとめ】

70万アクセス突破のお祝いありがとうございました!(o_ _)o))
毎日続けられているのも遊びに来てくださる皆様のおかげです^^

この先は80・90・100万などにチャレンジするかと思いますが、これからも宜しくお願いします☆彡


そのためにも視力は良くしていないといけないですが…^^;
夏休みで優勝もしたいですし(一体何の優勝だwww



>アニキ

成績が出たのはしょうがないから、もう後期でやるしかしょうがないわb
 ただ、自分(ここの管理人)が論文形式は苦手だからそこはなんとかしないとダメだけどねorz





【誰得なお知らせ】

「なんちゃらの達人」のスコアネームを一つ増やしました。
ググってもヤホーで検索しても出てこないのでおそらく大丈夫だとは思いますが、一応は「じゃんぬ」って決定しましたb

使われる場面は、「シングルプレイで筐体記録を取った際にその記録が自己ベストでなかった時」です[手(パー)]

ちなみに、元ネタは「神風怪盗ジャンヌ」ですが何か?(o ̄∀ ̄)ノ(蹴



※1:優勝賞金(単位:dd)が出ます。
  詳しくは http://materiali.web.fc2.com/taiko/rule_002.html にてご確認ください。

  ただし、開催当日までに変更点があるかもしれないのでご了承ください。

11652694.png

 


煮込まれた具の数 29 個   入れられた調味料の量 10 グラム  
本日のテーマ:学校

nice!:29

入れられた調味料の量:10 グラム

kuroba

こんばんわ^^*
コメントありがとうございます!
たったのしみにしていてくださるなんて...!
嬉しすぎます\\\\
頑張りますっヽ(*^▽^*)ノ
ちはる@ナベさんのも毎回来るのが楽しみなので
更新頑張ってくださいね!
by kuroba (2009-07-30 21:49) 

qoo2qoo

学校、補講、車校の3段活用ではないですよね(笑
あ!”Perl”って大学で勉強するんですね!
掲示板とかのCGIプログラミングですよね?凄いです~♪♪
by qoo2qoo (2009-07-30 22:33) 

賀崎風流

「Perl」は未知の領域です。
大学になるとそんな難しいこともやるんですね。
今のうちに勉強しておかなければ・・・。なんて思います。

僕はアクセス数って・・・、全く届かない域です。
いつかはここまで来てみたいです。
これからもがんばってくださいね。
by 賀崎風流 (2009-07-30 22:45) 

ぺんちゃん

WindowsでPerl… 今時はActivePerlですか? それとも LinuxでPerlをつかってWordのファイルを作るんですか?
.doc を作るというところにちと興味ありです。
by ぺんちゃん (2009-07-31 00:05) 

やまがたん

自動車学校はいかがでしょうか?
私も3年前にバイクの免許取得で通いましたが
結構面白いことがいっぱいですよね^^
ご訪問ありがとうございます ドウモ( ・∀・)っ☆
by やまがたん (2009-07-31 05:43) 

クムリウタ

おはようございます

太鼓の達人・・・
2つとも持っていますw
簡単の黄色い部分のみですか・・
参加する場所を見つけたら参加したいですw
by クムリウタ (2009-07-31 09:04) 

umiko

もう免許が取れる歳になったんだね。
そう言えば・・・我が長女も同じ歳だわ。
by umiko (2009-07-31 10:36) 

nomi

教習所、懐かしいです(*ノ崙ノ)
路上に出た時はドキドキしましたが、
おじいちゃんが運転しているのを見かける度に、
「おじいちゃんでも運転出来るんだ」と自分を励ましながら頑張りました。
早く免許欲しいですね♪
by nomi (2009-07-31 11:20) 

天然水

朝が弱いのは一緒ですね♪
で、録画しようとするとそれすらも忘れるw

じゃんぬ♪元ネタもいぃですね♪

by 天然水 (2009-07-31 13:02) 

KNIGHT

なんだか難しそう@ω@)ひぃ。
先生が中抜けって何しに行ったんでしょうね^^;
とりあえずお疲れ様でした。
by KNIGHT (2009-07-31 13:48) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。