SSブログ

何を信じていいのやら… [日記]

公明党と幸福実現党は宗教が絡んでるから何だか嫌な感じしかしない。
理由はマニフェストの内容とか党の存在は否定する気は全くないけど国を良くしようとすることになぜ宗教がか関わってくるか疑問だからで、Google先生に聞いても出てこないから少しだけ気になるかも…σ(・ω・`)

E38394E382AFE38381E383A3204-eef14.png



今日はAT車の講習。
MTと比べるとかなりやりやすいけど、キックバックは怖いorz




今日はバックをやる機会があって、昨日の講習で「運転席の左側を振り返るやり方のバックをするときには「運転席の左側から後ろを振り返る⇒助手席のドアミラー⇒運転席のドアミラー⇒運転席…」の繰り返しを連続してやるように」って教えてもらったのでその通りにやったところ、今日の教習員から「何きょろきょろしとんの?」って言われたのには少しだけイラっと(# ゚Д゚)


「昨日はこうやって教えてもらったんですが。」って言おうにも、車を動かさないといけなかったり説明を聞いたりと精一杯でそんなことやってる余裕があるわけがない。

S字カーブやらクランクやらもあったのでそっちにも集中しないといけない。



と今さら言ってもしょうがないし判子はもらえたので忘れることにしよっと…(-人- )



【結局は教習員の違い。 なランダムコメントレス】

>ピアノちょっとでも出来るのっていいですね!

⇒自分の場合はタイピングも太鼓も全部ここから繋がってるのでそういう意味では良かったと思います♪
 ただ、肝心のピアノの方には全く技術が行っていませんが…(苦笑)





>そう言えば頭文字DはMTですよね!ゲームはATがあったような?

頭文字DのゲームにもATがありますが、やり始めたとき【=6年ぐらい前】に初めて作った車(カードデータ的な意味で)だけがATで他のデータはMTです(;^_^A

PSPでもATを使ったのは2~3回だけだと思います。





>頭文字Dと同じように実車で走るのは、無理でしょうねぇ f(^^;

⇒同じように走れるのはスタントマンさんぐらいでしょうか(-ω-;)
 走れたら面白いかもしれませんが、安全面でも技術面でも危険なので…^^;




【今日の頭文字D】

正丸・往路・雨・昼(MR2 ~SW20~)


スタート回数:61回(電卓を近くに置いて、ロードの時間の間に1ずつ足していったから間違いない)
ゴール回数:0回←


そのうち60回が最終セクション(第4セクション)に入れなかったうえに、最初(第1セクション)のうちにリトライする回数が全体の75%~80%。゚(゚´Д`゚)゚。




【太鼓DSスコアバトル開催中】

ルール⇒http://materiali.web.fc2.com/taiko/rule_002.html

ソネブロガーの方以外でもリヴリーをやっていない方でもご参加いただけますが、その場合は賞金が出ません。(ただし、賞状(もしくはそれに準ずるもの)は出ます)
パスワード:8月1日の記事に載っています。

1222423651.jpg

 


煮込まれた具の数 24 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:24

入れられた調味料の量:5 グラム

qoo2qoo

自動車教習所、緊張しそうですね・・・(^ω^;)
コメントレスありがとうございました。自分はATでないと無理です(^ω^;)
by qoo2qoo (2009-08-19 22:31) 

ぺんちゃん

「きょろきょろ」しているように見えるのは、必然性を感じない
動きに見えたんでしょうね。
車の進んでいく方向を見るために見ていればそう感じないんですが、
進んでいく方向と関係のない方向も見ていると、「きょろきょろ」
や「落ち着きが無い」と感じちゃいますね。
必ずしも全てのミラーを見る必要はありません。ブラインドアタック
かけてくる86なんていませんので f(^^;
ま、最終的には慣れですね。無意識でみれるようになりますから。
by ぺんちゃん (2009-08-19 23:04) 

★★ユリリン★★

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
教習がんばってますね!!ヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー
ほんと 教官もいろいろな人が おられますよ~
機嫌悪いのを 生徒にやつあたりするやつとか・・ムカムカ…((o(-゛-;)
いちいち気にしてたらきりがない 苦笑 
卒検通るまでは がんばってくださいね♪
by ★★ユリリン★★ (2009-08-20 01:11) 

天然水

そういうときありますよね;;
言われた通りにやったら怒られました。。。
頑張ってくださいね♪
幸福実現党?はよく最寄り駅付近にあらわれます・・・
by 天然水 (2009-08-20 19:10) 

雪猫

投票できる身ではありませんが、
宗教絡んでるのは嫌ですね・・・・・・。
幸福実現党、コミケ会場の近くにもいました(ぁ
by 雪猫 (2009-08-20 21:42) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。