SSブログ

注視は中止した方が吉(( [日記]

自動車学校は朝の時間帯で1時間だけ学科を受けてきて、昼の時間帯(4時間)のうち3時間は車。
そのうち2回が路上へ行って自主経路で、1度は【県庁(※1)の前で停車してから帰りに大学の近くを通って自動車学校へ戻ってから縦列駐車(以下、縦列)と方向転換】というパターン。

ただ、こっちは縦列と方向転換でグダグダで終了orz
3時間連続で自動車に乗れないので2時間連続で乗ってから1時間休憩。


最後の1時限が【路上へ行かずに縦列駐車と方向転換だけ】という内容で、その途中に【30km/hのスピードで携帯のメール(と言っても、ディスプレイ用の携帯に「交通に関する俳句(季なし俳句)」のシールが貼り付けてあるだけ)を読むとどうなるか】と第1段階でもやった【S字コーナー&クランク】。


こっちの縦列と方向転換は特に滞りなく終わってS字コーナーもクランクも何にも止められずに終了。
ただ、メールのは早く読もうとするから簡単な字でも読み間違えるし注意がメールに行くから周りが見えずに知らない間に40m弱進んでるし…Σ(; ̄□ ̄A


「携帯の画面やメールを見ながら運転してはいけません」ってやっぱりその通り[がく~(落胆した顔)]
電話もハンズフリーならいいらしいけどそれも使いどころがないので却下。




…"携帯を使いたかったら駐車してください”ってことか~(・・;)(ぇ



あと、早ければ明日には高速教習になりそうです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
出来れば「高速教習は最初で最後」がいいと言うのが本音だったり←←←



余談だけど、帰りに自動車学校の近くの中学校で体育祭の練習しているのを見ました(`・ω・´)



太鼓の二次解禁が公式ブログで公開されて、これにより「I want」と「トッカータとフーガとロック(復活)」2曲追加と同時に「風雲!バチお先生」で裏譜面が登場。

バチお先生は★8なのに「紅」や「Punishment」と同様に999コンボらしいけど、管理人は★8はフルコン不安定ラインだからやるかどうか不明。


トッカータもトッカータで、「むずかしいもおにも90万点取れたらいいところ。」と勝手に考えてます^^;(※2)


最初のゴーゴータイム(和田どんや和田かつが踊るところ)までノーミスで出来れば…?




~チラシの裏側~


管理人がアスペルガー症候群でないかという疑惑が浮上。
自閉症ではないので「たまたま重なったのではないか」と信じたいところですが、それにしてもあまりにも当てはまる部分が…?

ともかく、サブブログに昨日付けの記事に書いたので興味のある方はご覧ください^^;



リンクを貼り付けるとその部分だけ隠れないのでアドレスは貼っていません<(_ _)>アシカラズ






※1:ヒント⇒http://shootingstar-chiharu.blog.so-net.ne.jp/2008-12-14



※2:ただし、レベルにある程度比例した上限の点数(いわゆる天井点)があるので「むずかしい」でその点数を取れる曲はだいぶ限られてきますヽ(;´Д`)ノ



9097404.gif

煮込まれた具の数 13 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:13

入れられた調味料の量:3 グラム

qoo2qoo

早ければ明日は高速教習なんですね(≧▽≦)ノ
今日、偶然ペーパードライバーのTVを見てドキドキしてました(^^;
頑張ってくださいね♪
by qoo2qoo (2009-09-10 22:48) 

ぺんちゃん

自転車でも同じです。携帯電話、メール、どちらも注意力をもって
いかれるので、かなり危険です。
また、車の運転では、目線と手の動きが連動することもあり、
わき見をしたらそっちにハンドルを切っちゃったとか、携帯を見ようとして
急ハンドルとか、そんな事故も聞きます。
街中で携帯を使いながら運転している姿を見ると、とにかく離れます。恐い >_<。

教習は順調そうですね。(^^)。
by ぺんちゃん (2009-09-10 23:34) 

nomi

わ~(-崙-.;)やっぱりわたしの頃とは
教習内容が全然違いますね~。
自主経路や携帯メール・・・
確かに携帯電話が原因の事故、多いですものね~。
by nomi (2009-09-11 11:50) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。