SSブログ

痛くなったら手を上げてくださいねー [日記]

と言っても実際は止めてくれないよね((((((

2週間ぐらい前から歯が痛くなって、一昨日あたりから歯が痛みを増してきたので見てみたら鏡越しに自分側から見て右下の【奥歯から数えてきて2番目の歯】の上部分(奥歯に近いところ)が少し黒くなってたのを発見orz

痛くて美味しいものが食べられなくなるのも嫌だから歯医者で診てもらったらやっぱり虫歯が出来てたらしいので治療開始。

レントゲン撮ってからドリルで取ってもらってその後にセメントで埋めるという工程。

今回埋めたセメントが柔らかいものだからこのまま痛まなかったら来週の金曜日(と言っても大学祭があるのを今思い出したからどうなるかは分からないけど(´・ω・`))に硬いセメントを埋めてもらって終わる予定だけど、痛んだら神経を切るらしいのは怖い[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

歯は一日2回朝ご飯を食べてからと夜寝る前に3分ずつぐらい磨いてるんだけど、虫歯が出来るのはやっぱり歯ブラシが届いていないからかなぁorz
歯医者さんから磨き方を教わってきたから今度は大丈夫(?)

体質も関係あるとかないとか…???



どっちにしても手動で強くやって歯茎とかを傷つけるぐらいなら電動歯ブラシとかの方がいいのかも(´・ω・`)

今は痛くないから、このまま続くことを期待♪


【結論】

歯が気になりすぎて太鼓の5次解禁とかどうでも良くなってくるw(ぁ
いつものことだけど、動画すら見ていないので初見状態です。



それにしても、ドリルで治療する場所を「キュイーン!!」とやってもらってる時よりもずっと口を開けているほうが痛かったのは普通なんだろうか?

8968546.jpg


タグ:歯医者 歯科
煮込まれた具の数 22 個   入れられた調味料の量 8 グラム  

nice!:22

入れられた調味料の量:8 グラム

qoo2qoo

歯が痛くなると気分も悪くなりますよね・・・><;
自分も1本気になる歯があるので早く歯医者に行かないと!
って思っています。
by qoo2qoo (2009-10-16 23:10) 

やまがたん

今日・明日もまた秋祭りのイベント準備のため
訪問&応援のみとさせて頂きたいと思います
ご訪問・応援ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-17 06:28) 

カレン

虫歯になっちゃったんですか><
早く治るといいですね・・・!

最後の分かりますよーっ^^*
ドリルはあんまり痛くないんですけど
ずっと空けてると疲れてくるというかヒリヒリしてくるというか・・・^^;
by カレン (2009-10-17 08:15) 

yu-papa

私も歯の治療に行ってます!!。
麻酔を2本も打たれて、その日は食事も出来ませんでした(泣)
今日が、その歯医者に行く日です。(怖)
by yu-papa (2009-10-17 11:06) 

釣られクマ

お大事に!
はみがきもただやっただけじゃなくてブラシが届いてないと
意味ないからなぁ
by 釣られクマ (2009-10-17 11:15) 

janvierm

私は治療完了しました(๑→ܫ←๑)♡
本当に虫歯にだけはなりたくないですよね;;;;

早く治りますように(。-人-。)
by janvierm (2009-10-17 16:54) 

響(きょう)

虫歯はツライですよね。。。(^^;
 
by 響(きょう) (2009-10-17 18:00) 

nomi

歯医者はイヤですね~(-崙-.:;)
わたしも以前親不知を3本抜いた時は、ションボリでした。

おかげさまで虫歯は出来にくい体質ですが、
やはり遺伝とかも関係あるみたいですね。
女性は産後は特に注意が必要みたいです。
by nomi (2009-10-19 11:57) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。