SSブログ

ちょっと待って!(ただし、「プレイバックPart2」ではない [日記]

鳩山首相が1987年に自主制作で出したCDが復刻するらしいwww
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20091016k0000m010021000c.html


これの中に童謡の「はと」(♪ぽっぽっぽー はとぽっぽのあれ)は入ってないのー???Σ(・ω・`)
入ってたら(ネタとして)買ってたかもしれないのに(ウソツケ




自転車で大学に行ってる途中、大学近くのゲームセンターの前で警察官に止められた\(^o^)/
いきなり止められたからビックリ[がく~(落胆した顔)]

話を聞いてみたら、自転車の盗難事件の調査。
場所的にそれが起きやすいゲームセンターということで今回選ばれたとのこと。
ゲーセンから一番近い警察署の腕章をしていたので、位置的にも説明がつく。


「今何歳?」とか「どこ住んでる?」とか聞かれた後で自転車の登録番号をチェックされた。
5分ぐらい少し時間を取られたけど、顔写真入りの学生証も見せたし自転車がウチのだという確認も取れたので「本人で間違いない」という結果になって釈放。

しかも待ってる間は「情報使えないと就職はなかなか見つからないねー」と警察官に言われたりと雑談してたしw


にしても、悪いことは何もしてないのにこれにはたまげた(゚д゚ )



そして、昼休みの時間帯にあったゼミの説明会にも間に合って安心。
その時間帯にあるTOEICの講義に出られなかったけど全員参加なのでしょうがない。

ということでゼミの説明会.


第1希望はサークルの顧問。
教職の情報科教育法の先生だし、サークルでやってるARToolkitがゼミの内容なのでいろいろと面白そう。

第2希望はプログラミング演習のT先生。
あの先生の研究テーマが確か「画像認識」で興味があるから。

そして第3希望が宗教学のJ先生
それにシラバスを見たら「テーマは自由」ってなってたしw← 
だから、過去にたこ焼きについて論文を書いて修士論文を取った人がいたとかいなかったとか。


ウチの場合はもちろん硫黄島で(゚д゚)/(ぇ


たこ焼きが通るからといってもゲームのことで書いても通らない気がするので。
…ゲームと言っても頭文字Dですよ?当たり前の話ですが

本当はゲーム理論なんていうのがいいかも^^;



結論:このうちのどれか1つでも希望が通ればいいな…




【前記事に頂いたコメントのまとめ】

80万アクセスのお祝いありがとうございました<(_ _)>
さらには昨日、サブブログも10万アクセスを突破してダブルで達成となりました。

サブブログ_100000アクセス_20091015.PNG
↑サブブログにて。(2009年10月14日時点)


これで、mixiとホムペと某所を除いてのアクセス数が90万アクセス突破しました。
サブブログも何とか毎日更新することが出来ているのはやはり皆様のおかげです。


よほど無い限りはこの先もたぶん休まずに行くと思うので宜しくお願いします!!





【週末の予定(?)】

仮だけど日曜日は関のセガに行くことが半分決定。
バチ職人さん一家の車に同乗させていただいて行くらしいものの、もっとも、シングルプレイはど下手なので行ってすぐ終わりになりそうなのであまり記事にはならないかと。



1222423651.jpg


煮込まれた具の数 19 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:19

入れられた調味料の量:5 グラム

qoo2qoo

自分も駅駐輪場で自転車の盗難事件の調査よくあります。
急いでる時(電車の時間)は凄く困ります( ̄▽ ̄;)
by qoo2qoo (2009-10-15 22:20) 

M人

授業無い時にそこへ行って麻雀のをやってから学校へ戻ろうとした時につかまったことが1回あります。 その後に来た自分が元通っていた高校の高校生も捕まってました。
by M人 (2009-10-15 23:20) 

ぺんちゃん

数学のゲーム理論と思いきや、「D」だったらめんくらわれるでしょうね♪
by ぺんちゃん (2009-10-15 23:20) 

釣られクマ

そのCDを再生すると友愛されるんですね^^
by 釣られクマ (2009-10-16 10:13) 

nomi

警官にいきなり呼び止められるとびっくりしますよね(@崙@.;)>
わたしも先日調査を受けましたが、
時期的にそういう時期なのかしらね~。
by nomi (2009-10-16 10:42) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。