SSブログ

副業の本業はやっぱり変わりそうに無い。 [アニメ・ゲーム]

リパブリック産科
↑前記事で初見の方が見えるようなので説明しておくと、プレイしたのは一人です。
  分かりづらければ「ストレートキャップ氏から目隠し等(※1)を引いたらここの管理人になる」とお考えください。



ダブルプレイで右手が100万突破とか覚醒した(`・ω・´)v
左手もフルコンしてたらと思うとちょっともったいないけど、その左手も自己ベストなのでしょうがない。

あとは裏ハレ晴レとLovin'Lifeもあるので、興味のある方はこの先もご覧ください。
ダブルプレイはどれも管理人が写りこんでますがスコアを確認するぐらいなら気にならないと思います。

10408469.png





バチ職人さん一家の車に乗せてもらって、関のセガへ大会参加(参加者は15人ほど)に。


外から見たらこんな感じ。 第1回 太鼓の達人大会 in 関マーゴ
↑左側の写真に写っているのはバチ職人さんです。



自分のベストを尽くしてやってきたけど1回戦の相手が上手な人\(^o^)/
結局大差で負けたので終わり←


くじで決まったスターソルジャーメドレーとフューチャーラボはどっちも苦手で、スターソルジャーメドレーもフューチャーラボも今日で2回目(スターソルジャーはWiiでは何度かやったけどACでは2回目)

しかもフューチャーラボは可34が出たのに不可ありだったりとかorz

大会後にリベンジで風ファンと表DON'T CUTでやったらそれもボロボロ。
DON'T CUTは連打をばちお式でやれば点数では勝ってたかも…と言っても可の少なさ的な意味で(※2)駄目だから結局同じだし…orz


とは言っても、奥にあった太鼓11で白鳥の湖をやって一発フルコンで自己ベストが来たのでおk。

白鳥の湖
↑一発フルコン&自己ベスト更新


あとははやさいたまのむずかしいはよんばいで88.3万までは詰めた。

はやさいたま2000
↑体感BPM=1,000

譜面自体は変わっていないことを知っていたので最初から“よんばい”がデフォルト
ただ、“トンカツ地帯”までで可が15個ぐらい出るから困るorz

ちなみにおには60万点でクリア(苦笑)





燎原ノ舞?初見が257950点で問題なく(←これ重要)ノルマ落ちでしたが、何か?
しかも【良335・可291・不可195】とか萎える。





ダブルプレイ

大会前にやったハレ晴レ(裏譜面)は上々。
両手とも100コンボ超えたし左手魂点灯したので問題なし。

ハレ晴レユカイ(裏譜面)
↑左手の連打が12で多くて、右手が可31と少ない件(ハレ晴レの裏譜面は左右別譜面)


筐体記録まであと5万点ぐらいだったので欲を言えばランクインしたかった(たぶん無理ゲー


この前シングルプレイで2度目の全良を取ったLovin'Life。

Lovin'Life
↑両方とも可7でフルコン

可の少なさは今と難易度が違う太鼓11(当時は★7)を入れれば実は自己ベストでない件((((
これでも相当少ないはずなのに…(^^;


2曲合計

リザルト
↑太鼓11までだったらW大達人(ぁ


ランクインはしなかった(バチ職人さんいわく「あと2万点あれば載ってた」)けど、内容的には最高と言っても過言でないのでOK



今回面白かったのは、大会中にこの筐体でプレイの様子を確認できたこと。

別のゲームの筐体


別のゲームの筐体をモニタ代わりにするなんてアクセスでも見たこと無かったからとても面白かった(´∀`*)




【残した足跡】

Lovin'Life(シングルプレイ):可5【94.6万ぐらい】
素直になれたら:可3【80万点は越えた】
はやさいたま(むずかしい):上の写真



~おまけ~

ルパン三世のタイピングソフト
↑ルパン三世のタイピングゲーム

記録はボロボロなので割愛。
e-typingでも何度か粘って423Ptぐらいしか伸びなかったし。


にしても、これは一人でやるもんじゃないような…。゚(゚´Д`゚)゚。


※1:ただし、腕のクロスとかは1曲につき何度かあることがあります。
    今日は上記の裏ハレ晴レとLovin'Lifeのときにそれぞれ1度ずつクロスをしました。


※2:自分が可34だったのに対して相手は可8。
    これはミスした場所とその後繋げたかの問題で、同じ不可2で点数が1000点も無かったぐらいでした。

11393492.jpg

 


煮込まれた具の数 20 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:ゲーム

nice!:20

入れられた調味料の量:4 グラム

qoo2qoo

大会参加、お疲れ様でした。
ダブルプレイで右手が100万突破はビックリしました(^ω^;)
白鳥の湖、一発フルコン&自己ベスト更新おめでとうございます♪

by qoo2qoo (2009-10-18 22:30) 

やまがたん

おはようございます
たちかわ秋まつりの打ち上げで二日酔いにつき
コメントは後日とさせていただきます・・・・><
ご訪問・応援ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-19 06:24) 

釣られクマ

リパブリック産科って曲で釣られたよw
ググったらyoutubeに動画もあったわ、二度びっくり
by 釣られクマ (2009-10-19 11:49) 

山ナツ

大会お疲れ様でした。

両手って凄いですね汗

私わDSで太鼓楽しんでます♪
by 山ナツ (2009-10-19 14:25) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。