SSブログ

羨ましいほどの安定力 [日記]

まだ発売していないはずの太鼓Wii2を既にゲットしてる人がいるとかいないとか。
フラゲ(フライングゲット)が出来るというのは羨ましいなぁ…σ(・ω・`)

太鼓Wii2のことを書くのは3度目ぐらいだけど(このブログの管理人については)購入する予定は一切ありません(ぁ

現に今ナベ家にある家庭用の太鼓は全部弟が所有者なので。


とりあえずサイドバーに貼ってあるmixiのアカウントはここの管理人のものw
そんなmixiのカレンダーについてる天気予報の情報。


mixi_weather_20091117.JPG

最高も最低も9度とか酷すぎる\(^o^)/
良く言えば安定してるけど、悪く言えば一番暖かい14時の時間帯も9度。
雨が降っていることが原因だと想定できてもこれは笑うしかないwww


つまりこれから本格的に寒くなっていくんですね、分かります(゚Д゚;)



【昨日のYoutubeの件】

mixiでプレイヤーに許可の確認をする記事を書いたら、第三者からストップコール。
その理由として「良くも悪くも有名になりすぎてるから公開するのは許可ありなし関係なくやめたほうが良い」ということが挙がりました。

なので、またYoutube宛てにメッセージを下さった方には改めてお断りのメッセージを送ります。


【余談】

たまにYoutubeのコメントで「連打がかなり早いですが、何の材質のバチを使っていますか?」なんて見かけるけど、ロール以外の連打法(ばちお式やかわてぃ式など)って言えば素材はほとんど関係ないと思います。
仮に【削り方が全く一緒で全く一緒の形のバチ】が出来れば面にあたる面積は一緒なので、むしろプレイヤーの連打技術の方が重要だったりします。

ただし、ロールは跳ね返りを利用して連打するので材質が少しは関係あるかもしれません…
それでも関係性は2割あればいいところかと…

ちなみに管理人に特殊連打の技術はありません。
ヒノキのテーパーバチをアクセスで使っても1振り6打(※1)しか入らないので。゚(゚´Д`゚)゚。


※1:エントリー画面やパスワード発行画面でロールをやると何故か一発で11打ぐらい入って次の画面へ進むことはたまにあります…orzorzorz


m_E887AAE4BD9CE383ADE382B4EFBC94.PNG



煮込まれた具の数 22 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:22

入れられた調味料の量:3 グラム

qoo2qoo

太鼓Wii2、もう出ているんですね♪♪
自分はTVCMを見てマリオが気になってます(笑
by qoo2qoo (2009-11-17 22:58) 

華蓮

こんばんは。
フライングですね。フライングですね。((ナゼニカイユッタシ
あたしもアマゾンでフライングしたことありますよ。
9度とか寒いですね\(^O^)/オワタ
でも寒さに負けず頑張ってください。
by 華蓮 (2009-11-18 18:56) 

みぞれ

太鼓のwii2出てるのですね(・∀・)ノ

寒くなってきましたね(><)

お体に気をつけて☆
by みぞれ (2009-11-18 19:28) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。