SSブログ

自分ではどうしようも出来ない。 [日記]

雨が降るからって、明日の最高気温が10度で最低気温が9度とかさすがに寒すぎる(-_-;)
雨が降っていなくてそれだったら嫌だけど天気は自然現象なのでどうしようもない。

ここの管理人が持つホムペの存在も編集する時間が“取れそうで取れない”という現状もどうしようもない。

ホムペ300アクセス.PNG
↑ホムペを作ってから10ヶ月。
少なくともこの99%の数値は自分がアクセスしてるw

これからも更新できる時間が微妙なので、たぶんあと1ヵ月半ぐらいで1周年なのでそのタイミングで消すかもw

E381A1E381AFE3828BEFBCA0E3838AE38399-b2606.png



家に帰ってきてメールを見たら…

message_from_youtube_1116.JPG


「ニコニコ動画に転載させて欲しい」という依頼があるのは凄く光栄なこと。
ただ、いくらウチがカメラを回したからとはいってもプレイされている本人がどう考えるかが問題なので「本人が確認しないといけないので待ってもらえないか」と丁重に返答。

mixi経由で一応確認を取ってるところだけど返答があるかは不明(・・;)
そこで無ければ直接連絡して確認するかと。

ニコニコのアカウントはウチもアカウントは持ってるし一応は動画投稿してるので自分自身でアップすることも可能。
それは本人から依頼がないのでやらない。


「ニコニコ動画のアカウントを持っていない」ということを前提として、Youtubeにある自分の動画が転載されるならすぐに返答していた…(?)


つまり、ここの管理人は「ダブルプレイをやること以外は普通の一般人(←最重要項目)」
やっぱりウチにはPSPの頭文字Dかダブルプレイが一番合ってるんですね、分かってます☆彡

E381A1E381AFE3828BEFBCA0E3838AE383992-92cbd.png


煮込まれた具の数 27 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:27

入れられた調味料の量:5 グラム

ぺんちゃん

「転載」は難しいですね。
喜ぶ人もいれば、心良く思わない人もいる。

なにはともあれ、ちゃんと確認してというルールが必要ですね。

さて、映像は録った人のものか、録らせた人のものか。
映像にするという主体が問題で、これまたもめる元だったりするんですよね。

難しい...
by ぺんちゃん (2009-11-16 22:25) 

qoo2qoo

画像や動画の転載はぺんちゃんさんも書かれてますが
2つに分かれますよね・・・難しいですね!( ̄▽ ̄;)
by qoo2qoo (2009-11-16 22:54) 

みぞれ

転載ですか(´・ω・)悩みますな

心良く思う人もいればいない人もいる。
(´・∀・)確認した方がいいですね☆
by みぞれ (2009-11-17 00:00) 

nomi

日に日に寒くなりますね~(x崙x.:;)
お互い風邪には気を付けましょうね。
by nomi (2009-11-17 12:43) 

華蓮

こんばんは。
雨にこの寒さときたら…うう。。。((((;゜~゜)))
素晴らしいですね!ニコ動に…
こんな人もいるもんだ。
by 華蓮 (2009-11-17 19:18) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。