SSブログ

クライシスコア [アニメ・ゲーム]

伯母が病院へ行くため、父が送り迎えしないと行けないので手伝いは休み。
外も天気予報と違って雨が降ってたので廃品回収で新聞紙の束を出しに行った後でクライシスコアをやってみた。

今日進んだのは、エアリスが現れる前(「天使の夢はひとつだけ」クリア後)からLv.3 エルジュノン(「ジェネシスは本当に死んだのか」の一番最初のセーブポイント)まで。


「RPG」といっても、キャラクターを動かしたり攻撃や魔法の際にもボタンを押すからアクションRPGの部類。

この類のゲームは苦手だから、ノーマルバトルでもやられることが少し(^_^;A)
その代わりにムービーは綺麗だし声も出るから初めてムービーを観た時はビックリしたw

今回の場合もムービーから始まるけどいきなりエアリスの登場。
この時のザックス(主人公)のレベルは12

エアリス

エアリスと会ってからスラム街まで行って、街の人にいろいろと弄ばれたorz
ボス(バハムート・烈)にはエクセフレアでやられかけるものの、ケアルやD.M.W(スロット)に助けられてノーミスでクリア。

第4話結論:「ペタ」がスルーされてるwww


第5話はモデオ渓谷~モデオヘイム

FF7なのにクラウドが出ないとか思っていたらここでクラウドの登場ですか!?Σ(・Д・;ノ)ノ
設定上、FF7の直前までのお話だからクラウドはまだソルジャーでなくて一般兵といってもこの展開はなかった。

クラウド


モデオ渓谷のイベントは「デス」だけ回収できたけど他は回収出来なかったorz
その後のジェネシス戦も予め神羅ビルの1階で飲んだポーション(1度だけ、死んでも復活できる)がなかったらゲームオーバーという展開。

この章のボスでも雷攻撃で何度もやられて、そのたびに少し長いムービーを見ないといけないから困った(´・ω・`)
なので、雷の威力が半減する「雷の腕輪」を装備して、バトルが開始してからボスを端へ誘導させて回避を使って後ろへ回り込んで攻撃(後ろからの攻撃は常にクリティカルヒット)してたら割とあっさり終了。


あれはいったい何だったんだろう?


この方法をやる前までは「レベルや装備が足りない」と思ってミッションをやって「マテリアハント始めます」のミッションを全部やったり、一番最初の「匿名希望」のミッションでユフィに出会ったりD.M.Wでチョコボやモーグリなどの技が使えるアイテムもゲットしたのに。

ユフィ

そして、第6話の最初のセーブポイントでセーブして終了。
この時点でのレベルは23でプレイ時間は9時間ちょっと。

このまま行くのはいいけど一体いつ終わるんだろう…(・・;A)


※ネタが思っていた以上に長くなったのでサブブログに載せることにしました<(_ _)>アシカラズ
 ニコニコ動画のプレイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/11916683

10075908.png

煮込まれた具の数 23 個   入れられた調味料の量 1 グラム  
本日のテーマ:ゲーム

nice!:23

入れられた調味料の量:1 グラム

やまがたん

なつかしいーーー 私もこれがやりたくってPSPを買いました!
エアリスがすっごく好きだった私です☆
by やまがたん (2010-02-03 12:56) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。