SSブログ

いつもの作業 [日記]

作成画面_20100212.PNG
↑肝心の中身は撮影すらしてません、あしからず。

「回数をこなせば慣れる」というわけじゃないのは仕様。
もう20回弱作ってるはずなのに最終的にいつもと同じような作品が出来上がるわけです(´・ω・`)


ほかにも動画作成や変換に関するソフトがあるとはいえ、ソフトを使い分けてやっているので時間的な面では若干面倒。


一応動画作成のときに使っているソフトは…


WIndows ムービーメーカー

area61 ビデオレタッチarea61 ビデオブラウザ(どちらもフリーソフトウェア)

この2つ。
特に、area61さんのソフトはmpgも一発でwmvに変えれるのでお世話になってます<(_ _)>



入ってるだけのソフトとしてはCrystel Engine

自分の操作が下手なせいで最初の編集画面に到着できる確率が低いから、このソフトについては本当に存在しているだけ。

使いこなすことが出来れば動画の幅が広がることは解っているのに、宝の持ち腐れorz


全部上手に使いこなしたいけど、いったいどうなることやら…



1222423651.jpg


煮込まれた具の数 19 個   入れられた調味料の量 2 グラム  
本日のテーマ:パソコン・インターネット

nice!:19

入れられた調味料の量:2 グラム

ぺんちゃん

動画編集、難しいです。
非力なPCで扱うと、変換に時間がかかって微調整する気が失せてしまいます。
結果、なかなかやりませんです f(^^;
by ぺんちゃん (2010-02-12 22:37) 

すかいくらうど

動画はとてもできません^^;
gifアニメでも動かせない人なんですw
by すかいくらうど (2010-02-13 10:24) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。