SSブログ

スリムになった…だと…? [日記]

コカコーラ以外に好きなジュースが、チェリオのライフガード。
大学の自動販売機にはジャングルマンXが売ってるし自宅近くのお菓子屋にも普通のライフガードが売ってるからたまに買いに行く。

今日たまたまライフガードが飲みたくなったからお菓子屋の方に行ったら…

ライフガード


…いつものと比べると小さかった(;ω;` )


従来の500ml(140円)じゃなくて350ml(100円)
店のおじさんと「500mlのまんまで売ってほしいよね~」と話しつつ、それしかなかったので購入。


家に帰ってからDSと比較してみた。

ライフガード with ニンテンドーDS

小さくなってる気がするけど元の大きさが思い出せないから不明。


こうなったのがコスト削減のためなのか消費者ニーズに合わせたからか、それともほかの理由があるのかが気になるなぁ…(-人- )

E38394E382AFE38381E383A3204-eef14.png


大阪遠征は3月14日の日曜日で確定。
向こうに10時に着いて18~19時ごろに離れる予定。
逆算すると朝の6時起き…ホンマかいな(

最終的に乗る電車は一緒だけど、「ずっとJRのターン」で行くか「JRもいいけど、名鉄もね!」で行くかは未定。


観光しつつ2~3店舗回ってテキトーに足跡残して帰ってくる予定。
今回は“副職の本職(※1)”としての遠征ではないから、記録残したらこの前もらった新しい名前(※2)名義でやってきます。



※1:副職の本職=ダブルプレイヤー


※2:今月からシングルプレイヤーとしては新しく名前が変わりました。
   ただし、ダブルプレイヤーとしては“ちはる”のままです。
   ここは某音ゲーについてのブログじゃないので名前は割愛しておきます、あしからず。


1222424343.jpg



煮込まれた具の数 20 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:20

入れられた調味料の量:5 グラム

ぺんちゃん

明日は全国的に大荒れの天気でしたっけ?
強い勢力の低気圧が行き過ぎるようですから、電車のダイヤにお気を付けですね。
by ぺんちゃん (2010-03-09 22:08) 

まゆちゃん

大阪で良い成績のこせるといいですね!
おいしいたこ焼き食べてきてくださいね(*^_^*)
by まゆちゃん (2010-03-09 22:15) 

雨香

ライフガードって初めてみた気がします;
大阪に行かれるのですね!楽しんで来てくださいね。
おぉ!ホワイトデーですね^^
by 雨香 (2010-03-10 01:39) 

活勝

自分は炭酸が無理なんでチェリオとは縁がないです(´・ω・`)

遠征の件ですが、
15日は終業式なんで無理かもしれませんが、他の日は今のところ空いてます。
良かったら行きますよb
ただナムコランドの場所は覚えてるかわからないので、友達連れて来るかもしれません。
by 活勝 (2010-03-10 15:35) 

CANDy

ライフガード、スカッとしますね!
大阪に行くのですかっ!楽しんで来て下さいv
by CANDy (2010-03-10 20:01) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。