SSブログ

仰げば尊し [日記]

その後は「わが師の恩」とならないといけないのに一発変換が「和菓子の恩」とかw
和菓子は弟が好きだから、彼に来年卒業するときに「和菓子の恩」をさせよう(

ちなみにウチが初めて「仰げば尊し」を歌ったのは高校の卒業式が最初。
しかも高3のときだけだから練習を除いたら1回だけ。

小学校の時は「Believe(例えば君が傷ついて…)」で中学校の時は「巣立ちの歌」&「旅立ちの日に」だから珍しいかも…?


ということで愛知県の公立中学校は今日が卒業式。
明後日には公立高校の一般入試があるから本格的に「卒業ムードに浸るのはもう少し後」の人が多いけど、最後まで諦めずにベストを尽くして満開の“桜”を見て欲しいところ。

もっとも、ウチ個人の場合のそれ(※1)はそういうわけにはいかないから、やらないとダメだけどね(^_^;)


一応漢字表記だと「千桜」だから、その後に(笑)って付くのも困るし(※2)




※1:ついこの前の記事で「それって食べれるの?」と書いたアレです。


※2:mixi上のHNが、「千桜(←と書いて「ちはる」と読む)」なので。
   元ネタは「ハヤテのごとく!」だけどどうしてこうなった(

1222423651.jpg

煮込まれた具の数 18 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:18

入れられた調味料の量:6 グラム

まゆちゃん

みんなに桜が咲いてほしいですね
by まゆちゃん (2010-03-08 22:28) 

ぺんちゃん

ああ、卒業式の時期ですね。

学校と名のつく所から縁が無くなって、いつの間にやら十ン年。
入学、卒業、そんな環境変化への思いは薄くなってしまいました。
過ぎてこれだけ経つと、なんと繊細な不安と期待だったのかと思ってしまいます。

あー、なつかしいなぁ♪
by ぺんちゃん (2010-03-08 22:58) 

雨香

卒業シーズンですね。
「仰げば尊し」を1度だけって珍しいですよね。
学校によって違うんですね^^
by 雨香 (2010-03-08 23:30) 

りぼん

@ らぶちゃんという・・・・・猫[猫]に 
貴重な・nice!~
広告にポッチ~  コメント有難う御座いました
大変励みなりましたm(_ _)m

今後も宜しくお願い致します
by りぼん (2010-03-09 13:05) 

nomi

卒業シーズンが終わると、もう春ですね~(´崙`.:;)
この時期は学生さんも社会人のみなさんも環境ががらりと変わるので
何だかワソワしちゃいますね。
のんびり桜を見て、癒されたいです~。
by nomi (2010-03-09 13:59) 

釣られクマ

和菓子の恩でも問題はないかw
先生には感謝してます
by 釣られクマ (2010-03-09 16:00) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。