SSブログ

脳波測定 [でゃーがく(大学)]

この前英語のO先生の被実験体に選ばれたから大学へ。
同じ大学とはいっても、普段勉強しているキャンパスとは違う場所。

今回行った方はサークル活動の活発さがかなり違っていて、うちらが普段勉強しているキャンパスのサークル活動と比べるとかなり明るいことはわかった[あせあせ(飛び散る汗)]


着いてから自転車置き場のあるサークル棟が工事中で、他に止める場所がないかと探して何とか止めた。
…は良かったものの、今度は本館の場所がわからないwww
いろんな建物を歩いたところで正門にある施設案内を見たら、その案内板の斜め右側に本館があったとか\(^o^)/


とりあえず、着いた後で指定の待合室にて5分ぐらい待ってたら係りの人に呼ばれて待合室隣の実験室に行ったらサークルの顧問(=来年度から始まるゼミの指導教員)がいたwww

ネットワーク演習のテスト前といい授業間の移動時間といい、顧問とのエンカウント率がやたらと高い気がするんだけどどうなってるんだろう?


その後で承諾書書かされたりストレス量を測定(※1)されたりとやって実験の内容と説明を受けてるときに何だかんだで実験日時が1日増えたorz


頭に脳波を測定する機械を着けられてリーディング(といっても、黙読)とかリスニングして、その内容についてのインタビューと実験の感想とか聞かれて今日は終わり。


全部終わって帰ろうとしたら、顧問が「今回の件とは別件だけど明日(のはず)も来てくれないか?」って言うし係の人も「今から図書館連れて行きますね」と説明してウチを図書館へ連れて行ったし。


図書館の件は実験前に予め「今度の測定は19日の午前だからそれまでに課題やっといてね」と聞いていたからともかく、別件って何があるんだー[ふらふら]

とか言いつつ、今それの説明待ち←
聞き間違いなどで万が一「日曜日だった」とか言ったらもうどうにもならないorz


図書館では「オペラ座の怪人」と「ザ・ピアノ」と「Tooth and Claw...(短編集)」を借りて帰宅。


DVC00066.JPG


感想を書くという簡単な課題だから出来るだけ早くやろっと。
それにしても、早く明日が終わらないかなー(´・ω・`)


※1:http://www.niigata-atechno.com/cocoro.htm


10075908.png

煮込まれた具の数 20 個   入れられた調味料の量 2 グラム  
本日のテーマ:学校

nice!:20

入れられた調味料の量:2 グラム

まゆちゃん

感想文頑張ってくださいね
by まゆちゃん (2010-03-12 21:47) 

ぺんちゃん

なかなか本格的な「実験」ですね。

この実験結果は、どんな英語学習が効果的か? とか、どうすれば
英語が楽しくなるか? なんてことに活かされるんでしょうかね。
by ぺんちゃん (2010-03-12 22:48) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。