SSブログ

昨日に引き続き… [でゃーがく(大学)]

今日は名大のK先生と名大大学院のRさん(韓国の方)の下で昨日とは別の実験。

だったのに内容が「英語と唱歌とクラシックを聴いたときの相違点を光トポグラフィーを用いて調べる」だから昨日と大して変わらなかったw

ちなみに、光トポグラフィーって言うのはこれ。
http://mikilab.doshisha.ac.jp/dia/research/report/2008/1115/001/report20081115001.html

あれは耳によくないと思ったのは内緒(装置の着脱的な意味で)。



リスニングはSTEP準2級の問題から出て「実験では意味を理解しながら聞いてもらえば内容はどっちでもいいけど後でフォローアップインタビューをするから、そのときに大まかでいいので答えてもらうので内容を把握しておいてください」とか一体どっちw


そのフォローアップインタビューでは、リスニングについてのこと以外に「唱歌(オーケストラ風の「ふるさと」)が流れているときに頭の中で歌詞が流れましたか?」とか「聴いた中ではどれが一番リラックスできたか」などの質問に回答。


自分の思ったとおりに答えたら、途中で「君、面白いね。」って言われたのは何だかなーって感じだったけど気にしたら負けだよね(・ω・`)

確かに、「リスニングで2回電話が鳴る問題がありましたが、そのときはビックリしましたか?」って聞かれたときに「ビックリしませんでしたが 早く電話を取らないと! とは思いました」って答えたのは認めるけど…



【オマケ】



いたいさんとはアクセスでお会いしてセッションさせてもらったことがあるけど、その時にLIFE【キマグレン】をあっさりと全良されていたのは今でも憶えてたりしますw

ちなみにそのときはフルコン安定しなかった(フルコンしても可30~40ぐらい)LIFEも今は可1フルコンが最高で、備え付けバチでもフルコン時は可1ケタ安定してるみたいだから驚き(((


それにしても“回転早叩き”ねぇ…(^^;A)
ウチも使ってるし、説明するには一番手っ取り早いけどそれはさすがに手抜き過ぎかも。


10075908.png



煮込まれた具の数 19 個   入れられた調味料の量 4 グラム  

nice!:19

入れられた調味料の量:4 グラム

kuroba

こんにちは^^*
高校の件ありがとうございます!
4月からワクワクです♪
しかも仲のいい友達と一緒なんで
嬉しさも倍増だったりします(。・w・。)♪
by kuroba (2010-03-13 18:40) 

雨香

実験お疲れ様でした。
お答えは・・・確かに面白いです!!
by 雨香 (2010-03-13 19:40) 

活勝

大会はこんな感じだったんですね~

自分も行ってみたいですw
by 活勝 (2010-03-14 01:18) 

ぺんちゃん

「面白いね」というのは、ある意味ほめ言葉ですよ (^^)。
「つまらないね」といわれると、とても寂しくなりますからね。
by ぺんちゃん (2010-03-14 23:03) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。