SSブログ

ふと思った(再び) [日記]

灯油よりもジュースとかの方がリッター単位だと(値段だけ見れば)高いことがある。
もっとも、種類が全く異なるから単純に比較しても無意味だけど(´・ω・`)

この件についてあまり突っ込まれないことに対して不思議な感じがするのは気のせい?w
何となくそう思ったけど、過去にも同じこと思ってたようですw

http://materialize-kerosene.blog.so-net.ne.jp/2008-09-25



【参考】

ナベ家:1,400円/18リットル(1リットルあたり77.8円・配達料込み)

ジュース:160円前後/1.5リットル(1リットルあたり106.7円・スーパーで購入)

E38394E382AFE38381E383A3204-eef14.png



ブログ的にはどうでもいいけど、エイプリルフールネタだと思ってた「黄ダルマ2000」がAC13で実際に遊べるらしい。
といってもこのブログはそんなこと書くブログじゃないのでやり方とかは割愛。

ちなみに昨日の記事に追記として書いたけどすぐに消したのは内緒




10075908.png



煮込まれた具の数 16 個   入れられた調味料の量 2 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:16

入れられた調味料の量:2 グラム

雨香

ホントですね!あんまり考えた事ありませんでした;
視点が楽しいです!
by 雨香 (2010-05-07 23:49) 

花火師

細かい事だけど単位を合わせてみると面白いね
by 花火師 (2010-05-08 08:56) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。