SSブログ

似てるけど、違う。 [日記]

昼休みのときに見たことも聞いたこともない番号からウチの携帯に掛かってきた。

1回だけならまだしもそのすぐ後に同じ電話番号からもう1回掛かってきたから出たところ、「もしもし、Nさん?1週間前に一緒に酒飲んだOさんと…」って男の人が話し始めてビックリ[exclamation×2]


「いえ、私はNさんでなくて…」と自分の名前を名乗ったのはよかったけど、言った後はお互いが状況を把握できていないので、お互いにワケの分からないやりとりが5分ほど。


ある拍子のときに向こうが「え?この前、最新のタッチ式携帯を見せてもらったときに番号を控えたんだけど、その番号が...」

ということで番号を聞いてみたら確かに似てる番号で、5番目の数字と6番目の数字が入れ替わっていること以外は最初も最後も同じ番号。

だから、聞き終えた後で自分の電話番号を言ってから「番号は似てますけど、私の携帯は普通の折りたたみ式携帯なので間違いでないですか?」と確認したら「あれー私の勘違いですかー?これは失礼しました。」と言って分かってもらえたようなので通話終了。


過去に財布を落としたときに警察に電話を掛けたつもりが銀行に繋がったってことはあったけど、間違い電話でも長く話したのはこれが初めて[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


…なんか変な感じorz


ちなみに、部長会のときにまた電話が掛かってきたので見てみたらこれまた一緒の番号から掛かってたから「マジかー><;」って思いました[ふらふら]


今はもう掛かってこないから、間違えた方がちゃんと目的の電話に繋がったのか心配です((

1222424343.jpg


タグ:間違い電話
煮込まれた具の数 14 個   入れられた調味料の量 1 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:14

入れられた調味料の量:1 グラム

ぺんちゃん

間違い電話から始まるストーリー...
そんなドラマみたいなことがおきそうな f(^^;;
by ぺんちゃん (2010-05-25 01:48) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。