SSブログ

2度目! [でゃーがく(大学)]

商業科教育法で簿記の模擬授業。
金曜日の一番最後の授業だから早く終わってほしかったのに、自分の作った指導案の時間配分を見たら、50分ないといけない授業時間が合計で45分しかなくて焦った[たらーっ(汗)]

でも、新しく作る時間がなかった(気づいたのが今日の朝)のでそこだけ修正テープと手書きで直してから授業で使う残高試算表と一緒に昼休みに先生へ提出。


こういうときに限らず、人前に立つときはいつも「どうしようどうしよう(((( ;゚д゚)))」とか言ってて今日もそうだった。
とりあえず、大きな失敗だけはしないようにと心がけながら模擬授業をやったら意外と緊張しなくてビックリ[exclamation×2]

教科書を読んでもらってから黒板に板書したり、練習問題をやってもらってる間に机間巡回(←授業中に先生が机の間を巡回して生徒を指導する、アレのことをこういうらしい)して答え合わせなどで終了。

「3~4ページを50分で」なんて逆に無理だと思っても、何だかんだで出来て一安心。

それでも、やっぱり完璧じゃないから「黒板の字が大きいのはいいけど薄い」とか「練習問題に割く時間が長く感じた」などいろいろと指摘されたのは言うまでもないけど、それは今後の課題材料になるワケだし、前みたいに緊張しすぎてグダグダとならなくて落ち着いてたのは良かったかな…?


それに、人数的に前期は順番が回ってこないらしい><←
後期は「ビジネス基礎」の部分だからそれはそれで大変だけど(´・ω・`)



【今月も全良(可0でフルコン)が欲しい! といってる管理人によるコメントのお返事】

>さっきくもじい見てました (^^)♪

ナベ家でも「くもじい」が出てるあの番組は見てますが、空から見てみるととても面白いです♪
いつかナベ家の近くでもやってくれないかと思いながらも田舎なので何もないので…^^;



>左と右の太鼓表示がバラバラだったら無理っぽいな

右と左でバラバラの譜面は結構な曲数ありますが、不器用で堅物な管理人でもどうにかクリアできるのでやる気しだいだと思います。


↑黒線は申し訳ないです(・・;A)


他に、(完全に左右別譜面ではないですが)メジャーな曲だと夏祭り(おに)が両手クリア安定で、【両手とも35~40万点安定(たまに片手フルゲージ)】というぐらいのレベルです。
“とっぽ”名義ではだいぶ前(といっても現行バージョン)にて97.1万で全良してます。


あと、「どうにか出来る」と言いましても管理人の場合は空打ちがいっぱいあるので「出来る」というには危うい感じもあります^^;
とはいえ、コンボを繋ぐためにわざと早く叩く方法もあるので大丈夫でしょう←


11637615.png


煮込まれた具の数 19 個   入れられた調味料の量 2 グラム  
本日のテーマ:学校

nice!:19

入れられた調味料の量:2 グラム

釣られクマ

脳がついていかないw
これが若さかw
by 釣られクマ (2010-06-12 12:35) 

雨香

模擬授業無事完了お疲れさまでした。
うーん。凄いです!!
by 雨香 (2010-06-12 19:19) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。