SSブログ

共同部室は宝の山 [でゃーがく(大学)]

今日はサークル活動がある日だったのでサークルへ行って、大学に着いてからはクリエイト工房の部室にて大学祭で出す予定の物についてやってた。

クリエイト工房
↑写真は記事内容と関係ありません。


目的として「とあるゲームのリモコンの操作からログが取り出せないか」とやってたら、マックのソフトにならあるということが分かったので友達が持ってたマックでやってみたら出たから良かった[ぴかぴか(新しい)]

あとは「リモコンの動きをどうやってプログラムとシンクロさせるか」というところ。
近いようで遠いけど、出来るかどうかはやってみたいです(`・ω・´)


その後で「掃除をしよう」だったか何かのきっかけで、今はほとんど使われていないという共同部室のパソコンを漁ってみたら【廃棄】となっているパソコンを3台発見して、電源を点けて見たらサクッと動くことが判明[ひらめき]

確か、98が2台とMeが1台だったからメモリ増設等をすればサークルのパソコンとして重宝してくれるかも><
それにしても、64MBや128MBでもサクッと動くWindowsとか今じゃ考えられない(笑)




そういえば、ナムコ直営の某ゲーセンにて某音ゲーの「The Carnivorous Carnival」という曲をおにで初めてフルコンしました←
ちなみにそれまでに今日だけで4回やったけどナムコのフリープレイなのでお金は掛かってません(


11393492.jpg



煮込まれた具の数 12 個   入れられた調味料の量 1 グラム  
本日のテーマ:パソコン・インターネット

nice!:12

入れられた調味料の量:1 グラム

ぺんちゃん

98、Me は、その構造からメモリを増設すると動作が遅くなります。
96M,128M程度が限度だったような...
それ以上あってもうまく使えないんですよねぇ。

さくっと使えるところで使うのが良 (^^)b
by ぺんちゃん (2010-08-02 23:18) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。