SSブログ

後期オリエンテーション [でゃーがく(大学)]

ということで今日は後期オリエンテーション。
サークルがあったから大学へは何度か行ってたので久しぶりとは思わなかった。なんということでしょう。


学生課・保健室・学部事務室…と話が進んでいって就職課の番。
時期が時期だけに、就職課の話が長かった[たらーっ(汗)]
大切なのは分かるけど、次の教職オリエンテーションの開始時間ギリギリまで話すのはちょっと困った(^^;


次の開始時間にはギリギリで間に合ったのに、教職オリエンテーションの中身は今回も教員免許更新制と教育実習の話。
同じ話を聞くのはこれで少なくとも4回目。


履修登録の方法にしてもそうだけど、そんなに学生が信用できないのか?(・ω・`)←


でも、教職希望者は11月あたりに隣の付属高校で授業を観るそう。
今までとは違った視点で高校の授業を観るからある意味で楽しみ[ぴかぴか(新しい)]


そのためにも出身高校から教育実習の受入内諾書が送られてきて欲しいのに、実習生を受け入れるかどうかが決まる9月末まではまだ1週間あるとか何となく長いなぁ…><;

しかも教職の講義の関係で就活に関するの講義が受けれないのも非常に痛いorz
何か心配になってくるけど、やるしかないから今期もやります(キリッ



【何となくオマケ】

今日は雨が振ってた以外に雷[雷]が鳴ってたので…

雲>魔法カード「サンダーボルト」を発動!
   このカードはフィールド上にある電気機器のカードを破壊する!!


…なんのこっちゃ\(^o^)/


1222424343.jpg


煮込まれた具の数 15 個   入れられた調味料の量 2 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:15

入れられた調味料の量:2 グラム

ぺんちゃん

> しかも教職の講義の関係で就活に関するの講義が受けれないのも非常に痛い

自分もそうでしたが、
教員になるために教職をとっているわけで、教員を目指す人が就職活動をする必要はないでしょう -_-;;
とはいわれませんでしたか?
下手すると、教育実習受け入れの条件が、教員試験を受けることだったりすることもあるんですよぉ。
by ぺんちゃん (2010-09-23 01:21) 

ぴーすけ君

実習受け入れて欲しいですね~。
自分の出身の学校じゃないと なかなか受け入れてくれないって
友人が言ってたから。
by ぴーすけ君 (2010-09-23 08:00) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。