SSブログ

卒論 [でゃーがく(大学)]

mixiでコメントするときにプロフィール写真が付くようになったけど、それってどこのソネットブログ?(^^;←

でも、友人向けと全体向けで写真が分けられるようになったのはいいと思った☆彡
ついでなので設定した…って、何かいろんな意味でごめんなさい(


E38394E382AFE38381E383A3204-eef14.png


後期のゼミも始まって、いよいよ本格的に大学の講義もスタート。
この時期は就活に関することも必要だけど、卒業できないと何の意味もないのでそろそろ卒論テーマでも決めたいところ(^^;

と思ったら、卒論を書くであろう「卒業研究」の科目では必修科目でなくて選択科目(ウチが行ってる大学の場合)だった件。
カリキュラムを管理している学部事務室の人に直接聞いたから間違いないはず…orz


単位的には「卒業研究」を取らなくても、今期に履修予定の科目を全部取って4年のゼミも無事に出来ればそれで問題はないからある意味では大問題。

「大学に来たなら何かのテーマについて卒論を書きたい」と思いつつ、「卒論で一度詰まるといろいろと面倒だから書きたくない」という思いもあるからどうしようかと悩み中です。



やらずに後悔するならやって後悔したほうがいいけど教職で時間が割かれるということもあるので、今の段階で意思を示すのは少しだけ難しいかも…(-"-;A


1222423651.jpg



煮込まれた具の数 18 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:学校

nice!:18

入れられた調味料の量:3 グラム

cuwinbe

こんばんは。
卒論・・・苦労した思い出がよみがえって来ました!!
by cuwinbe (2010-10-05 21:47) 

ぺんちゃん

大丈夫ですよ。どんなにつめてもできますよ。
不思議なもので一生懸命やっていると、キャパシティが広がっていきます。
大学生、大学院生のころはまだまだ鍛えられ、どんどん懐が深くなります。

一見無理かと思えるものも、こつこつがんばればなんとかできますよ。
やってみたいという希望があるなら、チャレンジすべし!(^^)。
by ぺんちゃん (2010-10-06 00:35) 

ぷりん&りく

こんばんみ~~☆
卒論・・・大変でしよね・・・
ガンバッチ~~^^vvv
by ぷりん&りく (2010-10-06 14:37) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。