SSブログ

大学祭とサークルとゼミと私 [でゃーがく(大学)]

大学でみんなが就活セミナーやってる最中に、ウチは教職の講義。
就活と教職はなかなか並行できない。ひど過ぎる…Σ( ̄□ ̄ ;)


E38394E382AFE38381E383A3204-eef14.png



ゼミとサークルでやってるのは、一言で書けば「Wiiリモコンでパソコンを操作する」ということ。

WiiRemote

今は大学祭に向けてやってるところで、夏休み中にサークルで集まって、GlovePIE(リンク先は英語なので注意)を用いてマウスの代わりにしたり、楽器の代用として用いるところまでは行ったのが現状。


他にはLEDの光り方で2進数の勉強やタイマーとして用いることが出来るとも解ったけど、そこからどう展開していけばいいかが問題。


ウチが考えたのは、Wiiリモコンには加速度センサーがあるのを使って「10秒間に何回リモコンを振れたかを表示させる(もしくは結果をWiiリモコンに付いてるスピーカーから流す)」というゲームみたいな感じのことが出来れば面白そうと考えた。

大学で勉強したC++やJavaとか、本に載ってるC#を変えて出来るかなぁ…><;
せっかくだからチャレンジして論文にも活かしたいですb



…それにしても、今年の大学祭のテーマが「落書き」って何ぞ?www


E381A1E381AFE3828BEFBCA0E3838AE383992-92cbd.png


煮込まれた具の数 11 個   入れられた調味料の量 0 グラム  
本日のテーマ:パソコン・インターネット

nice!:11

入れられた調味料の量:0 グラム

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。