SSブログ

ネズミでチュー [日記]

ようするに、今まで使ってたマウスが急に動かなくなったからパソコンのマウスを換えたというお話。

マウスでチュー


一旦USBドライバをアンインストールして再び付け直したはいいけど何度やっても「認識しません」の一点張り。
仕方がないからヤマダ電機で買ってきて(※1)、帰宅後にプラグアンドプレイ。


うん、今度はバッチシ(`・ω・)b
パットとは違って操作性も抜群。年賀状作りも無事にいけそう。
見えにくいけど、スクロールホイールの下にある黒いボタンを押すと、マウスカーソルの速度が変わりますw


それにしても、前のマウスを買ってから1年も経ってないのになぜ壊れたんだろ…?



※1:家族はヤマダ電機に行ってますが、ちはるはヤマダ電機に行ってません。



EFBC93-1c997.png





【26日の交流会のお知らせ】

当日まで1週間になったので、再度告知いたします。

日にち:2010年12月26日(日) 13時~17時(予定)
場所:アクセス柳津店
参加費:1人100円(参加人数が15人以下だと、1人200円)
その他:全てを書くと長くなるので、こちらをご覧ください。




【ブログ上のお知らせ(正月以降)】

1.リヴリーアイランドを再度設置。

  理由:ブログペットがいなくなって空きスペースが出来たため。


  ただし、ブログが重くなればまた取り外す可能性があります、あしからずご了承ください。


2.某音ゲームこと、「太鼓の達人」ネタの復活(仮)

  理由:サブブログのネタがなかったりこのブログのネタが無かったりと不安定なため。


  昔よりは成長はしてますが、記事に出来るスコアがないので復活させるか決まってませんσ(^_^;)
  サブブログ的な面もあって、1記事に1~2枚ぐらいになりそうです。


 と、来年はこんな感じでやっていく予定なので宜しくお願いいたします<(_ _)>



ラストラインB.PNG


タグ:マウス
煮込まれた具の数 16 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:パソコン・インターネット

nice!:16

入れられた調味料の量:3 グラム

cuwinbe

こんばんは。
わたしも先週マウス買ったばっかりです。
(もちろんヤマダ電機で^^)

by cuwinbe (2010-12-19 22:38) 

ぺんちゃん

ドライバがおかしかっただけかも。
今、古いUSBマウスを挿すと、すんなり動いたりして (^^;
by ぺんちゃん (2010-12-19 22:56) 

花火師

このところ訪問できずに申し訳ございませんでしたm(_ _)m
by 花火師 (2010-12-20 11:58) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。