SSブログ

クリスマスイブって美味しいの? [日記]

ケーキ以外は美味しくないし彼女がいるわけでもないのでこの状況です。
しかも昨日自転車に乗ってたらチェーンが空回りし始めて、最終的に歩いたほうが速いという状況になったので、岐阜駅近くから歩いて帰る破目になったとかついてない^q^


そのままにしておくのもアレなので、父と一緒にニューポーターキャブの荷台に自転車を載せて近くのイオンモールへ修理に行ったら「20分ぐらい掛かります」らしい。


どうせ待たなきゃいけないしニューポーターで来たから、一旦イオンモールを離れてガスの検針や灯油の配達へ。
2ヶ月振りぐらいにマニュアルの車を転がしたけど意外と乗れるもんですね、ビックリ←



大体30分ぐらいして戻ったら直ってたけど、修理士さんに「チェーンが緩かったのもそうですけど、グリス入れすぎですね」と言われて、見に覚えがないので何かと考えたら祖父がウチの自転車のチェーンに油を塗ってるのを思い出した…それか\(^o^)/


引き取った後に「やっぱり5-56(KURE 5-56)の方がいいな」と、笑いながら父と話しつつ帰宅。
ちなみに5-56は下のようなヤツ。ポーターキャブの中にもありますw



KURE 5-56 220ml

KURE 5-56 220ml

  • 出版社/メーカー: 呉工業
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




5-56は使ったことないから、次に同じようなことが起こったら一度試してみよう><


10408469.png



自転車を修理する前にYoutubeに動画を7本アップ。
例のごとく、某音ゲーの動画です。「PSP 頭文字D」の動画はどこへやらorz
カップルにとってはめでたい日なのでそのうちの1本の「Butterfly(木村カエラ)」を投下しときます。




Player&Camera:とっぽ@このブログの中の人


文字通りの意味で「可もなく不可もなく」。
とりあえず、黄色い音符なんてなかったとは言いたい。

というか、無くなればいいんだよー(つ□`。q)≡←



ラストライン3.PNG



煮込まれた具の数 22 個   入れられた調味料の量 7 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:22

入れられた調味料の量:7 グラム

(。・_・。)2k

めりーくりすます( 。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2010-12-24 22:33) 

花火師

5-56もいいけどおいらは666を使ってます(マリン用なのでさび防止)
by 花火師 (2010-12-25 02:55) 

雨香

5-56は使いやすくて油も軽くて良いですよ!
グリスはすこし自転車には重いかもしれません;
自転車は本当に使えないと不便ですよね;
頼ってるなーと実感!
by 雨香 (2010-12-25 02:57) 

セロテープ

<メリークリスマス!

 聖なる夜を如何お過ごしかな?

 寝ている方もそうでない(?)方もきっとすばらしい時を過ごしているのだろう!

 そんな貴方にささやかなるサンタからのプレゼントを


 …ってURLを貼ろうとしたら具の投入に失敗しまくりなんだなこれがorz

 もしよければ当ブログに載せておくので取りに来て貰えると嬉しいです(;´Д`

 
by ヴァル



P.S.
この度は企画参加有難う御座いましたーm(_ _)m
申し訳ない(´・ω・`)URL貼れなかったですよ
by セロテープ (2010-12-25 03:26) 

理夢

25にちはリア充爆発の日なんだよ!
クリスマス?なにそれおいしいの?

あ、ちはちゃんおひさしぶりです(*´∀`*)
by 理夢 (2010-12-25 07:19) 

ゆうみ

☆ Merry Christmas ☆

by ゆうみ (2010-12-25 14:06) 

えーちゃんaaa

*<(*^-')ノ☆;:*:;☆メリクリ☆;:*:;☆ヽ('-^*)>*
by えーちゃんaaa (2010-12-25 15:58) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。