SSブログ

場所は言えない。 [日記]

そういうことになってるのでアレですが、太鼓界で「某所」と呼ばれているお店に遠征に行った。

遠征と言っても県内遠征で同伴者(他のドンだーさん親子)に付き添っていくという形。
名鉄(名古屋鉄道)に乗って片道1時間ちょっと掛かって到着した先は、知多半島側にある、とある駅。

駅からすぐ見える場所がその「某所」ということだったので見てみたけど、普通のゲーセンかと思いきや普通のショッピングセンター。
しかもその店舗内にあるゲームコーナー。想像と違ってビックリ( ̄△ ̄;)


中にあるゲームもレトロなゲームで基本的に1プレイ50円が多く、中には20円というのもあった。
それで経営が成り立ってるのかどうかは気になるけど…大丈夫でしょう(

こんなのがあること自体斬新www


肝心の太鼓は3台設置で、現行のVer.14が「100円4曲(1曲目に「おに」を選択した場合)」。
それ以外の2台は「50円4曲(1曲目に「おに」を選択した場合)」で旧作が稼動してました。

そこのお店が“聖地”と言われる由縁の一部でもあるのが、旧作2台は店員さんに頼めば自由に設定変更が可能(例:50円1曲×4回)で、画面の録画もできること。
そのうち1台は過去に出たバージョンを全て遊ぶことが出来るし(ただし店員さんに頼む必要アリ)、おまけに店員さんの対応が早くてメンテナンスもいい。

残りの1台は、Ver.12増量版が入ってた模様。


太鼓の達人2

↑今日は、旧作の1台は「太鼓の達人2」が入ってることもありました。


「足あと」も残したり録画したりと、充実した遠征になりましたb

ただ、距離が自宅から遠いので半年に1回行ければいいところ(´・ω・`)
うー…なかなか都合良く行かないなぁorz


【ご無沙汰してました】

太鼓10


点数は低いけど、一人でダブル大達人。バージョンは10(2曲2クレジット・2人で1曲おまけ)
選んだのはLovin'LifeとHero's Come Back!!と残酷な天使のテーゼ(現行:表譜面)…なかなか3曲ともフルコンというわけには行かない\(^o^)/


E381A1E381AFE3828BEFBCA0E3838AE38399E38195E38293-aeceb.png


煮込まれた具の数 19 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:19

入れられた調味料の量:3 グラム

雨香

何だかとっても気になる感じのお店ですよね。
店員さんも職人的雰囲気が漂ってる気がします。
1時間ちょっとは確かに遠いですよね。
充実の時間お疲れ様でした!
by 雨香 (2011-02-06 22:33) 

ぺんちゃん

本日の話題独占(?) のトリプル選挙。
その一票が注目の的 でしたね。
by ぺんちゃん (2011-02-06 23:11) 

ヒロ

気になりますねそのお店。
by ヒロ (2011-02-07 07:42) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。