SSブログ

NPO法人 [日記]

良く考えるとおかしいのに、意外と突っ込まれなかったりする。
そもそも Organization が既に「組織」って意味なわけで…どうなってるんだってばよ?

ちなみに、発音は「オーガナイゼイション」派です。誰得←


そんなわけで、久し振りのふれあい会館もNPO関係。
ふれあい会館へ行く前に入院中の母に会って来たところ、元気そうで何よりだった><

手術も今週月曜日に終わって体調を戻しつつあるみたいで、今日も着いたときには「江」を観てたぐらい。
退院までもう少し。無事に退院してほしいです。


病院からはそのままふれあい会館へ。

ふれあい会館


現地に15時に着くように行って会議があったものの、予定より早く解散。


結論からすれば、結局拍手しに行っただけな気がしないでもない。
それはそれでしょうがない気はするorz


…早い時間で終わったからいいか(^^;


10408469.png



書かないつもりだったけど、書かないと何かアレなので「まとめ」という形で箇条書き。

・教室にクーラー付いてた(※県立高校)
・今年の3年生は男子が多い(現時点で6人・入学時は10人)
・昼食時は行けるときは出来るだけクラスで昼食をとった。
・先生に嫁っていますか?←1年生に実際に質問された
・Wiiリモコンへの食いつきが半端無い。
・朝の7時45分には既に教室で日商簿記2級の勉強している子がいた。
・商業科目以外の授業参観(現代文)は新鮮。
・クラスの子と先生とウチの計4人と竹とんぼで遊んだけど、ウチだけ回せなかった^q^
・興味のない学科(国公立)か興味のある学科(私立)か。
・人が出来て当たり前のことがウチには(真面目にやっても)なかなか出来ない。
・スーツ+合羽の面倒さは異常
・その場ではやり切ったつもりでも、後から振り返るとまだやれた。
・寄せ書き貰って感動した(´;ω;`)


以上、mixiから抜粋。
元々アガりやすいってこともありますが、それ抜きでも緊張しなかったかと(^^;A


結論:教員になろうがならないが、この2週間の経験は一生残る。


勝負はこれからなので、やっとスタートライン。
結果はどうであれ、全力を尽くします(`・ω・´)


11393492.jpg



煮込まれた具の数 16 個   入れられた調味料の量 1 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:16

入れられた調味料の量:1 グラム

ぺんちゃん

近頃クーラーがないと、ゆで死にしそうな蒸し暑さになりますからね....
昔は学校にクーラーなんてなくても授業はできていたわけで、
年々暑くなっているということでもありますな。
by ぺんちゃん (2011-06-19 00:51) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。