SSブログ

行きたいぞー [日記]

「神風怪盗ジャンヌ」や「満月を探して」の作者である種村先生の原画展が、地元名古屋の三越であるというではないか。

http://event.chunichi.co.jp/tanemura/


行けないことはないものの、母の件があるからそんな空気でもない。
しかも先生は人気があるから、人がいっぱいなのも予想できる。


初日の昨日なんて、先生が来るということもあってか、開店前から1,000人いたとかいないとか。
この前のコミケならともかく、名古屋の百貨店にそれだけ並ぶなんて、iPadやiPhoneを初日に買うぐらいの勢いがあったかもしれない。


いわゆる「徹夜組(※1)」みたく並ばないとは思うけど、それを考えると恐ろしい(-ω-;)



「善は急げ」って言うし…前向きに考えよう><



※1:どうでもいいんですが、辞書登録してないのに一発で変換できた。
   一体なんでだろう?(笑)





【久し振りのテキトーコメントレス】

>バチにも種類があったり使い分けたりするんですね。

⇒このゲームの場合、長さや素材までアレコレ考えられることがあります。
  バチの反発具合や重さまで考えてバチを作られる方が多いので、たくさん持っておられる方は結構います。



>ゲーム機に設置されているものとはずいぶん違うんですねぇ。

⇒自分と相性の合う形(連打が多く入る・叩くタイミングの問題)になるので、ゲーム機の備え付けのバチとは全く違います。
 このゲームは本来そうやって遊ぶゲームではないので、変な気分になってきます(汗)



>4年で全良100曲等々…なんて恐るべし。

⇒Ver.14だけで100曲なので、初めて全良が出たVer.12から合わせればもう10~20曲ぐらいは増えそうです(笑)
  それに、知り合いは3作連続で「全良150曲越え」なんて達成しているのも居ますので、そんな方と比べたらまだまだだったりするんですが…(-ω-;)

 これも、ホーム台が「アクセス柳ヶ瀬」だからでしょうか…怖いですorz



1222423651.jpg


煮込まれた具の数 15 個   入れられた調味料の量 1 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:15

入れられた調味料の量:1 グラム

ぺんちゃん

哲也組 って出ました。Redhat...
by ぺんちゃん (2011-08-19 05:13) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。