SSブログ

すっかり忘れてたんだが。 [アニメ・ゲーム]

と言っても、【「太鼓の達人」を本格的に始めてから明日で4年】という、非常にどうでもいい内容。
去年・一昨年とココでもサブブログでもそのことをすっぽかして、扱っていなかったという体たらく。

昨日、過去記事見てたらたまたま見つけた程度なので、自分の中で太鼓が占めてるウエイトはそんなもんなんだと思います。



そもそも今作は「紅」とか「ゲゲゲの鬼太郎」などを含めて今日現在で100曲全良(※1)させてもらったり、ダブルプレイで両手全良(「おに」)を4曲出させてもらったりしているわけで。

にもかかわらず、過去記事を見ることが無ければ今年も間違いなくスルー安定という状態←


このことをスルーしていたら、「手伝いに行ったときに、お客さんの犬と父がボールで遊んでた」って内容の日記を書いていたかと(^^;A



それはそうと、せっかくの機会だからマイバチでも載せておきます。


昔から使ってるバチ 最近よく使ってるバチ

↑左側の写真が2本とも3年ほど前から使っているバチで、右側の写真が今年から使っているバチ。
 先端が細くなっているバチが普通にプレイするためで、先端が丸いのがダブルプレイ用。



左の写真のバチに巻いてある白いグリップは、つい3時間ほど前まで右側の写真の細いバチに巻かれていたグリップ。
随分と変えていなかったせいでそれまで巻かれていた黒いグリップがボロボロになったことと、昨日新しく赤色のグリップ買ってきたからということで交換しました。

まだまだ現役なので、今後も出来る限り使っていこうと思いますb


ちなみに写真で敷いてある布は、プレイするときに太鼓にかけて使っていることもあったり。
理由はまた別の機会に…ってそんな機会はない気がしますが(ぇ



結論:太鼓ネタをこのブログで書くのは恥ずかしい。


もう書きたくないです。普通の日記に太鼓ネタはマジ勘弁。



※1:全良=「可0不可0」の状態で、曲を叩き切ること。
   曲数については、【難易度はすべて「おに」/全良曲数はVer.14(アップデート後を含む)】で計算しています。


m_E887AAE4BD9CE383ADE382B4EFBC94.PNG



煮込まれた具の数 15 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:ゲーム

nice!:15

入れられた調味料の量:3 グラム

cuwinbe

バチにも種類があったり使い分けたりするんですね。
奥が深いですね~^^
by cuwinbe (2011-08-17 22:56) 

ぺんちゃん

ゲーム機に設置されているものとはずいぶん違うんですねぇ。

ビリーヤードなどでは、「マイ」でもお店のでもほとんど同じですが、
太鼓のものはぜんぜん違いますね。
by ぺんちゃん (2011-08-18 00:13) 

エミア

こんにちは。先日はツイッターでありがとうございました。
そして、ソネブロでもまた交流ができるということで
嬉しさのあまり上手く言葉が出ません!
また仲良くしてください、お兄さん!
ナベちはるさんはドンだー歴が長いですね。
マイバチも、使いやすいように工夫がされていてすごいなと思いました。
4年で全良100曲等々…なんて恐るべし。
これからもドンだーの道を極めてほしいです!
by エミア (2011-08-18 15:20) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。