SSブログ

欲しいものに限って置いていない。 [日記]

日曜日の話は最後。
学校祭の帰り際に、JRタカシマヤ内の東急ハンズ。


というのも、家族で電車を使って名古屋に行く際には【出発⇒目的地⇒JRタカシマヤ⇒切符売り場近くにある赤福売り場で「赤福」を購入⇒帰宅】がパターン化しているから。

「自営業だから、時間をあまり割けない」というのが主な理由。



そんな話は置いといて、到着したので探索開始!
目的のフロアは…7階だ><

東急ハンズに行くと必ず見てくるのが木材。
その中でも、見るのは丸棒だけ。(※1)

角材から作る技術も環境も持ち合わせてないからしょうがないんです。



今回は、直径25φのバルサ丸棒と20φのヒノキ丸棒が欲しかったから、到着してから探してみた。

ヒノキの方はあっさり見つけたのに、バルサの方はどころか置き場も見当たらない。
それどころか、太い(30φ)のはあっても細い(20φ)のは置いていない。


25φどころか、20φすら見当たらない。



25φのバルサは置いてないのかー 残念(・ω・`)


JRタカシマヤの中(都会)の東急ハンズに無ければ、「地方(地元)」を探すしかない。
大学から行ける範囲のホームセンターにはどこにも売ってなかったから、時間見つけて自宅から行ける範囲のホームセンターで探そう。



※1

何を作るのかはサブブログをご覧いただければ推測できるであろうことなので割愛します。



8968546.jpg



煮込まれた具の数 18 個   入れられた調味料の量 2 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:18

入れられた調味料の量:2 グラム

janvierm

なるほど♪あれを作るのですね( ̄ー ̄)ニヤリッ(サブブログ見ただけw)
by janvierm (2011-10-27 10:37) 

ゆうみ

らじゃらじゃ あれね。
削り落すの?
by ゆうみ (2011-10-27 12:52) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。