SSブログ

使える自信は全く無いけど [日記]

「了解しました」って使ったの最近あまり使っていない。
最近は専ら「承知しました」だから…本当にいつ以来だ?


【参考】
http://career.cobs.jp/level1/yoko/2011/10/post_1260.html


両親を「父母」、おじいちゃんおばあちゃんは「祖父母」。
これは当然の話だから、先生と話するときも問題なく出てくる。

ただ、敬語は…自信がない。
言葉は気にする人は本当に気にするから、敬語以外に慣用句や四字熟語でも気にすることは結構ある。


「日本人より外人の方が日本語が使える」なんて言うけど、それってやっぱり本当なのかも(・・;A)
母国語をまともに使えなかったら怖い。気をつけよう><



【全く意味の無い、メインブログ的には関係のないお知らせ】

有志の方々によって製作された、「太鼓の達人14」の非公式DVDが昨日から配布されました。
東京・神奈川・大阪・愛知・岐阜にて配布されたので、そこからどんどん全国に拡がって行くかと思います。


太鼓の達人14 DVD


身内に、動画の本編に出演された方が複数いて「羨ましい」と、DVDを受け取ったときに見た「出演者」の欄を見て正直思ったりしましたが、エンディングにて5秒程度ですが手元とバチだけ出演させて頂きました。

普通のプレイなのでちはる名義でないですが、とりあえずご報告まで。


ちなみに、太鼓の達人に使われる用語については、当ブログについてはある程度NGワードに設定してあります。 あしからず。

煮込まれた具の数 15 個   入れられた調味料の量 1 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:15

入れられた調味料の量:1 グラム

tooshiba

「わかりました」でも良いと思います。
大事なことは、言葉よりも態度です。
先輩からも上司からも取引先からもかわいがられる(←大相撲のあれじゃないですよ)、素敵な社会人になって下さい。(^_^)b
by tooshiba (2011-11-01 00:39) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。