SSブログ

ラスカル [Livly(リヴリー)]

ラスカルのぬいぐるみがプレゼントで貰えるということを配布期間終了直前(11月15日の午前0時過ぎ)のに知ったから、慌てて貰いに行ってきた。

ラスカルぬいぐるみ.PNG


何とか確保したものの、見過ごしていたらどうなっていたやら。
こういう機会ってなかなか無いから、気をつけて見ていないとなぁ(´・ω・`)


ラスカルといえば、最初に使っていた携帯(P506iC)に「ラスカルと遊ぼう!」という趣旨のアプリが付属で入ってたのを思い出した。


元々P506iCには決定ボタンのふちをなぞるとボタンを押さなくてもカーソルが動くという「ロール機能」があって、ラスカルのアプリはそれを触って様々なゲームをやることでラスカルを手懐ける内容のゲーム。

ウチはそっちよりも、同じく付属ソフトの「ホームラン競争(実況パワフルプロ野球から)」や「Go! Go! ダンジョン」で遊んでいたことが多かった。どっちも結構難しかった覚えがあるけど(^^;A


その中でもラスカルはもっと難しくて、複数あるコップがあちこち動いて、最終的にラスカルが入ったコップを見つける探すゲームや、りんごの上を歩く(?)ラスカルのバランスを、りんごを動かして取るゲームがあって、ロール機能を上手い事使わないとダメだったなぁ…


思い出したところで、仮に携帯を探して見つけたとしても、mova用の充電器があるかどうか分からない。
今使っているのはFOMAだから充電器もFOMA専用。勿体無さすぎて残念だorz


とはいっても、思い出しただけでも良かった。今度は忘れないでおこう><



11572975.png




煮込まれた具の数 18 個   入れられた調味料の量 1 グラム  
本日のテーマ:LivlyIsland

nice!:18

入れられた調味料の量:1 グラム

ぺんちゃん

パカッとですね。
by ぺんちゃん (2011-11-19 00:36) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。