SSブログ

特に何も無い日常 [日記]

弟の自転車の泥除けが壊れたので、それを直してもらおうと近くのイオンまで。
今日は「お客様感謝デー」だから早めに出発したら、特別に混んでいるわけでもなかったから一安心。

ただ、家からイオンまでは距離が近いから、自動車よりも自転車の方が速い。
着いた時にはもう手続きして、「泥除けを取り付けるので1時間後ぐらいにまた来て下さい」と店員さんが話していたシーンで変な気分になった(^^;A


時間潰しがてら、冬物の服など必要なものを探してはちょっと買った。
ユニクロを覘いて見たときにレジまで長蛇の列が出来ていたのを見て仕方なく隣のスポーツ専門店でジャージを探したり、映画館で「けいおん!」のポスター見て弟が興奮していたりとなかなか面白い(^w^)

けいおん!(映画)


そんな彼は既にブルーレイ購入を目論んでいるレベル。
さすがに気が早いだろうと突っ込みたいけど、彼の趣味の中だから黙っておこう><




用事も済ませて、祖父母の家に向けて出発。
自宅近くの信号ではなぜか混雑していたから前に進めずに、同じ信号で【青⇒黄⇒赤】を3度見てガッカリ(´・ω・`)
なぜあんなに混んでたのやら。そんなに右に曲がる人が多いのか?


祖父母の家に着いて少し経ったとき、精米しに行くことになったから車を出して精米作業。
小学校の裏にあるJAにあるというのは昔から知っているので直行。10何年行ってなくても憶えてるもの。

精米機


中を見てみて料金の確認。
えーと…10kgまで100円?  ナベ家が良く使うところは7kg100円だからだいぶお得だ!w( ̄o ̄)w

10kgあたり100円


ザザーッと袋から精米機に米を入れて、お金を入れてポチッとな!
かつて「うるさい」と思っていた精米機の音も、さすがに20歳過ぎればうるさいとは思わなかった。

出来たお米はかなり温かくて、11月半ばのこの時期だとずっと持っていたい気分。
カイロの代わりになるかも。お腹が空いても火と器と水があれば食べれるし(笑)


帰ってきた後で祖母に聞いたら「精米したお米はあげる」と言われて、嬉しいのなんの♪
普通に買ったら結構お値段がするので助かるなぁ><


ということで、無事に今週も終わりましたとさ。ちゃんちゃん!


E381A1E381AFE3828BEFBCA0E3838AE383992-92cbd.png


煮込まれた具の数 16 個   入れられた調味料の量 3 グラム  

nice!:16

入れられた調味料の量:3 グラム

花火師

「けいおん!」映画やるんですね(⌒▽⌒)アハハ!
最近テレビ見てないから全然分かんなかったですよ
by 花火師 (2011-11-20 23:43) 

デジカメ

『けいおん!』を観たことはないですが、運転中に街中で巨大なポスターを見かけるほどですから、大変人気があるのでしょうネ!!
by デジカメ (2011-11-21 00:22) 

ぺんちゃん

精米するとお米が暖かですよねぇ。
何気に手を入れると、お米がさらさらで手触りもOK。
寒い日には手放せません f(^^;
by ぺんちゃん (2011-11-21 02:34) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。