SSブログ

ゆうびん!(!) [日記]

弟が父に頼んで、郵便局まで行ってもらったうえに買ってもらったとか。

けいおん!


全国で各10,000セットずつぐらいあって、1セットで2,000円するこの「けいおん!(!)」の切手セット。
中身は、どちらも【ハガキより大きい切手(フレーム切手)が1枚とイラストが描かれている80円切手が9枚セットとポストカード1枚とこれまたイラストが描かれている封筒が1つ】という内容。


原作イラスト版とアニメイラスト版で1セットずつあったから調べてみたら、「けいおん!」の切手セットはこの2種類しかないから、これでコンプリート。

調べたらたまたま近くの郵便局で取り扱ってたみたいだからお願いしたという経緯。
さすがに田舎だからあるだろうと考えていたら、弟が言うには「こんな田舎の映画館でも、けいおん!の前売り券は2時間で売り切れた」らしい。

さらに調べてみると、発売されてから1週間ぐらい経っているそう。
「まさかあそこにはないだろう」といって行ってみたらあったというのは意外とあるから、きっとその類。


それを理解するのはいいとして、弟がどこからそんな情報を引っ張ってきているかということは分からない。
スマホ経由しか考えられないけど、それでも情報を得るのが速すぎる。一体どうなってるんだろう?σ(゜_゜*)



【昨日の虹の効果(?)】

昨日の幸運は、どこぞの音ゲーで出た。

夏祭り


「どうせならAqua Timezの「虹」をやれば良かった」なんて気付いたのは、ついさっき。
もっとも、このゲームは「夏祭り」の方がメジャーだから、それはそれで良かったのかも。

虹の効果はこれだけじゃないから、それはサブブログに投下することにしよう><
それにしても、なぜ等速で可0不可0を出せたんだろう・・・(←夏祭りには、いつも「ばいそく」を付ける人)


11393492.jpg


煮込まれた具の数 17 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:17

入れられた調味料の量:3 グラム

ゆうみ

こんなのがでてるんあんて驚いた。
by ゆうみ (2011-11-22 23:58) 

ぺんちゃん

使われずに保存されちゃうんですよねぇ...
「使える」切手をつけてくれればいいのに
と思うのは貧乏性ですかね (^^;
by ぺんちゃん (2011-11-23 00:47) 

デジカメ

調べたら『けいおん!』だけでも韓流全部の経済効果を超えるそうですネ!!
by デジカメ (2011-11-23 17:19) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。