SSブログ

ポップン [アニメ・ゲーム]

良く行くゲームセンターの店長さんが、販促用のポスターをくれたので広げてみたら…

ポップン19



おぉ、pop'n music19(以下、ポップン)のポスターだ!!w( ̄△ ̄ )w


ポップンというのは、簡単に書けば【9つあるボタンの 全部 または 5つ をリズム良く叩いていく】という音楽ゲーム。

ポップン


総合スーパーだとあまり見ないからマイナーかと思いきや実はメジャーで、「太鼓の達人」よりも2~3年先に出ているというシリーズ。稼働したばかりの作品は20作目。

細かく書くと非常にめんどくさいので、そのあたりはWikipediaに丸投げしときます(((


今日ゲーセンに行ったときにポップン20へのアップデートをしていた最中で、19のポスターが要らなくなったということで店長さんの方から「これあげる」ということでゲット。


仮に押し付けでも、ポスターは割とレアだから嬉しいなー♪


ちなみに、このゲームは一番簡単なコース(NORMAL)しかできないのでかじる程度。
「太鼓の達人」以上に一般人。あっちも上手でないけど…σ(^_^;)



【参考記事:太鼓の達人(旧筐体)で頂いたグッズ (サブブログ)】
http://materialize-kerosene.blog.so-net.ne.jp/2011-11-14



煮込まれた具の数 14 個   入れられた調味料の量 1 グラム  
本日のテーマ:ゲーム

nice!:14

入れられた調味料の量:1 グラム

cuwinbe

もう20にもなるんですね^^
そういえば・・・プレステ用持ってました~専用コントローラー付きで。
by cuwinbe (2011-12-14 22:46) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。