SSブログ

用途が良く分からないけど… [日記]

一昨日行ってた、某県某所の橋の上。
塩化カルシウムの袋が積んであるから、何に使うんだろうと不思議に思った。


塩化カルシウム



こんなところに置いてあるのも変だけど、行く先々にこの袋と同じ袋が置いてあってサッパリ解らず(-ω-;)
それに、後に待ち受けてることに意識を向けるのが精いっぱいで頭が回らないから「終わってから考えよう」ととりあえず結論を出して、用事。


用事が終わって家に帰るときに電車の中で時間つぶしがてら考えていてもなかなか思いつかなくて、愛知に近づくにつれて雪がちらついてるのを見てパッと思いついた。



「あー、雪を融かすために撒くやつだ!」



やっぱり落着きとひらめきは大事だと思った。
行きにあれだけ解らなかったのに、ちょっとしたことでふと出てくるは何だか気持ちがスカッとする。

忙しいからって慌てても何もいいことはないんだね…改めて肝に銘じておこうψ(。。)


煮込まれた具の数 18 個   入れられた調味料の量 2 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:18

入れられた調味料の量:2 グラム

花火師

正確には凍結防止剤ですね
by 花火師 (2011-12-27 23:32) 

ぺんちゃん

あとでしっかり下まわりを洗っておかねばなりません。
by ぺんちゃん (2011-12-28 00:50) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。