SSブログ

パソコン de レジスター [PC(パソコンネタ)]

25日(土)にあるイベントの打ち合わせをしに、朝ニューポーターキャブに少し乗ってから昼から大学。
教務課に私用で行ってから一度部室に出したところ、「狭いから学生会館の広場でやる」ということになったので、行ってきた。

広場に行って打ち合わせの準備をしてみると、パソコンが入ってた箱からバーコードリーダーとレシートを印刷するプリンタとケーブルが一緒に出てきた。

それを繋いでみると…


パソコンって便利やねー



会計するときに自動で出てくる引き出し(ドロアー)がはないけど、これはレジそのものw( ̄o ̄)w

イベントの概要を聞いてからレジの扱い方を教えて貰って、事前に与えられたスタッフ用のバーコードを通したらちゃんと担当者欄に名前が出てきた。

バーコードをリーダーでピッとやると出てくる。ほんまもんだ!!



このイベントを担当する友人いわく、レシートと一緒に出てくる「控え」で客の管理とバーコードの入力データで大体の人数を計算するのに使う とのこと。


これは今までになかったやり方だし、「お金の引き出しがないレジ」でバーコードを通してアレコレやるとは思わなかったから少し驚いた。



パソコンってやっぱりいろいろと出来るなぁ… 面白い><



煮込まれた具の数 16 個   入れられた調味料の量 2 グラム  
本日のテーマ:パソコン・インターネット

nice!:16

入れられた調味料の量:2 グラム

ぴーすけ君

Happy Valentine's Day!!! For You♪
by ぴーすけ君 (2012-02-14 10:30) 

ぺんちゃん

引き出しの開く音だけ、PCから出たりすると完璧?
by ぺんちゃん (2012-02-15 05:45) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。