SSブログ

NPO・ボランティア・生涯学習 子ども・3世代交流フェスティバル [日記]

昨年同様に岐阜の「ふれあい福寿会館」にてイベントがあったので、今年も参加させて頂きました。

NPO・ボランティア・生涯学習 子ども・3世代交流フェスティバル


去年の同イベント⇒http://shootingstar-chiharu.blog.so-net.ne.jp/2011-02-26


去年は確かボランティアだったのに、今年は正式なスタッフ。
縁とは不思議なもので、またこういう機会があるとは!!w( ̄o ̄ )w


今年はWiiのバランスボードでフラッシュゲームを動かすという去年にもあった内容のほかに、オリジナルシールを作ろうというイベントも加えて合計2つ。


前者は、BluetoothでコンピュータとWiiリモコン&バランスボードを連携させるもの。
文化祭であったり昨年の同イベントなど、このブログにもたまに出てくるのでこれだけで割愛。

一方、後者は自分が描いた絵や塗り絵を白色または透明のシール用紙に印刷するという形のもの。
カラーコピーでやったので、理事長が持ってきたプリンタ君にピーガーピーガーと動いてもらいました。


このシールがまた小さい子に受けたみたいで、イベントが開催された5時間での当イベント参加者は100名超(保護者など、参加者を連れてきただけの人を除く)。

シール作成中…



ワイワイとやってもらったうえで来場者が「3分に1人」という計算なら、今年は割と盛況だったんじゃないかと><


ホワイトボード

↑子供たちにも描いてもらったり。


子供たちのやっぱり笑顔っていいなー♪(≧∇≦)


煮込まれた具の数 15 個   入れられた調味料の量 1 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:15

入れられた調味料の量:1 グラム

tooshiba

充実感を得られたご様子で、何よりです。(^o^)
WiiやらBluetoothやら、現代的な機器を使われるのですね。

いつもご訪問下さいましてありがとうございます。m(_ _)m
by tooshiba (2012-02-26 00:33) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。