SSブログ

片手圧力鍋 [日記]

この前の日曜日に買ったそうな。


片手圧力鍋

↑実物を撮ったら姿が映ったので、箱だけσ(^_^;)


美味しくご飯が出来るということと時間短縮ということで買ったそうな。
時間短縮ということはガス代も安く…って、ナベ家はガス屋なのでそれはスルーさせてください(笑)


それはさておき、金曜日は「カレーの日」ということで初めて使ってみようと母が使うことに。
箱を開けると、初めて使う人向けに注意書きが書いてあった。


注意書き



「圧力」だけあって、調理中にはやっぱり力が加わっているみたい。
変にふたを開けたらとんでもないことになるとか怖いなぁ…間違えたら爆発するかも(一一;)

怖くても使ってみないと分からないから、とりあえず使ってみて実食。



…肉がいつも以上に柔らかい(^¬^)



安物の肉でもそこそこ柔らかくなって、ビックリ!
「圧力」というだけあって硬くなるんじゃないかと思ったのに…スゲーw( ̄△ ̄;)w


闘病中の母には少し重いけど、料理が美味しくなるしリハビリにもなりそうだから何だかいいかもb


煮込まれた具の数 16 個   入れられた調味料の量 0 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:16

入れられた調味料の量:0 グラム

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。