SSブログ

大体は、代替品を買った後で見つかる。 [日記]

ダジャレにするつもりはないのに、思いついてしまったのでσ(^_^;)←



PCカメラ機能もある「FinePix A202」のケーブルがないという話を書いてからケーブルを探したものの、どうしても見つからずじまいで結局はケーブル探しを断念。


FinePix A202



ヤマダ電機で980円のWebカメラを見つけて、いろいろ考えた結果そっちにしたのはこの前までのお話。

Webカメラ




今日も別件で、今度はエイデンの方へ行ったので見てみた。
すると、FinePixに合うケーブルを発見してしまって少しだけショック\(^o^)/


щ(゜ロ゜щ) オーマイガーッ!!



【必要なときに見つからなくて、その時を過ぎたらあっさり見つかる捜し物】と似たような気持ちになった。

それで「Webカメラと同じじゃん」と最初は思ったものの、マイクやイヤホンを買う分を含めたらWebカメラの方が安くなるってことに気が付いた。

その結果、ケーブルは買いませんでした。


金銭的には得したんだろうけど気持ち的には損した…なんだかなぁ…(´ヘ`;)
何にしても、プラス方向に考えますかね。マイクやイヤホンがありますし。


煮込まれた具の数 18 個   入れられた調味料の量 1 グラム  
本日のテーマ:パソコン・インターネット

nice!:18

入れられた調味料の量:1 グラム

水丸 岳

ありますねー。こういうなんだかなーの出来事。

この前、かみさんがコンデジを机から落として、電池
収納部を壊してしまいました。
本体側の留め金切損なら本体替えるしかないだろうらら
と買い直したんですが、その後でよくよく見たら、欠けて
いたのは蓋の方。

蓋だけ替えりゃ、うんと安く済んだ?
うーん……。ちょっとフクザツ。(^^;;

by 水丸 岳 (2012-03-12 20:46) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。