SSブログ

春の嵐 [日記]

は昼の15時~16時が一番酷くて、台風より強いんじゃないかと思った。
台風でもあんなに強くないだろうと疑問を持ちつつも、雷も鳴ってきたので一旦待機。


雷の音の方がまだ優しいぐらいで、あまりに風と雨が強かったので2階が揺れた。
それに、1回だけ光ってすぐ音が鳴ったのに、それより後に来た豪雨の音の方が怖かったレベル。

音はともかく、揺れについては1階は何ともなかった…自然現象は恐ろしいσ(^_^;)



それにしても、この時期に暴風ってまず変。
なのに、午前11時の時点では警報が出ていた。どうなってるんだろう。

そして今も、まだ風がビュービューと音を立てているほど強い。
もっとも、強風注意報になっているけど…



【午前11時時点(気象庁)】

暴風_20120403.PNG



【午後9時過ぎの時点(気象庁)】

暴風_20120403-1.PNG




ということで「春の嵐」も何とか過ぎたから、明日はいい天気?
台風一過なんて言葉があるから、台風一過ならぬ「春嵐一過」は訪れるかも><

煮込まれた具の数 14 個   入れられた調味料の量 1 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:14

入れられた調味料の量:1 グラム

ぺんちゃん

偏西風の蛇行、いろいろやってくれます >_<’’
by ぺんちゃん (2012-04-04 00:02) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。