SSブログ

あくまでも、仮想 [PC(パソコンネタ)]

Windows7(無駄に64ビット)だとなぜかソフトに不具合が見られたから、「Virtual PC」経由でWindowsXP(32ビット)を入れてみた。


ソフトをアレコレ見てから必要そうなところをポチッと押して、【仮想ハードディスク:60GB/メモリ1.5GB】に設定してDVD読み込み開始。


VirtualPC_WinXP



おぉ、Windows7の中でWindowsXPが動いてる!!w( ̄o ̄)w
インストール作業自体は本来と変わらないから、Windowsそのものは普通にインストール出来た。


どうやら仮想マシンを操作するのに一度仮想マシンの動いているウィンドウ内をクリックしないといけないことに気付いて、クリックしたは良かった。


ところが、本マシンに操作を戻そうとするも、戻し方が解らない。ヤバいぞ(((( ;゚д゚)))



だから、いちいちタスクマネージャーを起動して本マシンに操作を戻していた。
それはさすがにまずいからと後で見てみると、右のAltキーを押せば戻せると分かった(-_-;)


そのやり方が解ればこっちのもの。

それからは共有フォルダを作ったり、本マシンと仮想マシン間の操作を右Altキーを押さなくてもそのまま移動させるようにしたりして、とりあえず完成。わーいヽ(^◇^*)/


Virtual PC



とりあえず、仮想マシンは動画作成用にする予定。

煮込まれた具の数 14 個   入れられた調味料の量 1 グラム  

nice!:14

入れられた調味料の量:1 グラム

ぺんちゃん

仮想マシンのWindowsにも、ライセンスが必要なのでご注意ください。
便利だからと乱発するとライセンスが足りなくなってしまいます (^^;
by ぺんちゃん (2012-04-05 07:39) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。